【あっという間に連休2日が終わった!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

 

************

 

 

今週末はよくよく考えたら3連休なんですね!びっくり

 

 

そのうち2日がもう終わってしまいました~泣き笑い

 

 

 

 

ということで!

 

 

 

この2日間を振り返ってみますと・・・

 

 

昨日はお昼に久々に山ラン!走る人

3か月ぶりぐらいにココ走りましたが、夏の間は全くといっていいほど外走ってないので(特に坂は!)全然走れませんでした悲しい
 
 
涼しくなってきたことだし、ボチボチ坂練習も再開しないとねアセアセ

 

 

 

 

ランから帰ってきてからは

 

 

 

生まれたばっかの天使ちゃんを抱っこしに行き~ラブ

image

(ママ友のお孫ちゃん=長女の友達の第2子)

も~このアンヨ、食べちゃいたい!チュー

 

 

 

その後は電車で都会へGO!ダッシュ

 

 

 

昨日はいつものお料理教室でした!ウインク

 

 

 

作ったのは

 

 

 

秋鮭ときのこのクリーム煮^^

 

 

かぼちゃとナッツのクリームチーズサラダ^^

 

 

長芋とオクラの梅肉あえ^^

 

 

牛肉とごぼうのしぐれ煮

 

 

トンテキ

 

 

そして

 

 

シメはいくらの醤油漬け with 白米~!チュー

 

 

 

デザートはおまけでクラシックプリン♪

 
できたお料理はみんなで分け合って試食しているので
(写真は1人分ではありませんアセアセ)
 
 
量としてはそんな食べてないと思うのですが
 
 
何せアルコールが飲み放題なので爆  笑
 
 
最後はお腹いっぱいになっちゃうのよね~グラサン
 
 
16時開始で終了は21時でしたてへぺろ
(最後はほぼ飲み会と化してました:笑)
 

 

 

 

 

 

**********
 
 
そして、今日は
 
 
朝から長女と買物三昧!チュー
(昨日から泊まりに来てました)
 
 
長女が来週ついに山ガールデビュー?するらしく
 
 
ウェアや登山靴が見たい~飛び出すハート
 
 
というので、ダンナを運転手に、アウトレット、イオンモール、ワークマン、スポーツ用品店などなどをはしごして1日潰れましたタラー
 
 
 
いや~連休でどこもかしこも人がいっぱいびっくり
 
 
 
どこいっても駐車場に車止めるのが一苦労でしたガーン
 

 

 

私もちょうどジャージ上下が欲しかったので買っちゃった♡ウインク

これからの季節、マラソン遠征の必需品ですからね!
 

 

これが超安かったんですよー!チュー

ここからさらに20%offで、上下合わせても5,000円しなかったという!爆  笑
 
 

子供用じゃないですよ?大人用のジャージ上下ですよ?!(笑)

 

 

いや~スバラーなお値段キラキラいい買物しました照れ

 

 
 
でも、肝心の長女の登山靴は気に入ったのがなかったらしく、結局今回は普通のスニーカーで行くらしいですアセアセ
 
 
 
1日連れ回された私たちって一体(*´Д`)=з
 
 
 
という、バタバタと駆け抜けた連休2日でした!ウインク
 
 
 
************

 

 

突然ですが皆さん!

 

 

皆さんのダンナさんってお出かけするときにバッグは持つ派ですか?キョロキョロ

 

 

 

うちのダンナさんは一応ボディバッグは服に合わせて2~3個持っているんですが・・・

 

 

 

どれも容量が小さいんですよ!ムカムカ

 

 

 

自分の財布と携帯ぐらいしか入らないので

 

 

 

例えば買物していて喉が乾いてペットポトルのお茶なんか買うと

 

 

 

飲みかけのペットポトルは手に持ってるのがイヤなのか必ず

 

 

 

ハイハートニコニコ

 

 

 

って私に渡してくるんですよー!ムキー

 

 

 

そりゃね、女子は大体なんでも入るデカイバッグ持ってることが多いですよ!(・д・)チッ

このトートバッグめっちゃ入るので荷物多いときに出番多し♡

 

 

 

でも毎回毎回ペットポトルを渡されるのも腹立つムキー

 

 

 

ということでペットポトルも入るボディバッグを見つけましたグラサン

◆PR

 

 

 

 

これ、めっちゃ収納力あって・・・

 

Gravitage ボトルイン スリングバッグ 2 YKK ジッパー ボディバッグ チェストバッグ ショルダーバッグ ボディバック 大容量 メンズ レディース バック スタイリッシュ 斜めがけバッグ ウエストバッグ ウエストポーチ 防水素材 撥水加工 多機能 ポケット 旅行 カバン 自転車

 

 

私の希望のボトルポケットはファスナー開けずに取り出せるスグレモノ♡

image

 

 

 

サイズ感はこんな感じです(笑)

 
今までのと比べるとかなりサイズが大きいので
 
 
本人も最初は
 
 
「えーこんな大きいの~アセアセ
 
 
とグダグダ言ってましたが、持ってみると意外と本体が軽く、体にもフィットするのでそんなに気にならないみたいですウインク
 
 
 
もちろん今日はペットポトルはダンナに持ってもらいましたよ~グッ

 

 
 
 
女子はただでさえ荷物が多いんだから、ダンナには自分で必要なものは自分で持ってもらいたいですよね!ウインク
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です