【昨日の晩ごはん☆新しいお皿!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
今日は仕事が忙しくて更新こんな時間ですアセアセアセアセ
 
 
 
例年9月が繁忙期なのですが、今年はまだ8月なのに何だかもう忙しくなりそうな予感真顔
 
 
 
でも8月いっぱいは土日はお仕事入れていないので、明日明後日は休むぞー!(笑)
 
 

 

 

 

************

 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【木曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークおつまみポーク(ねぎ塩だれ)
ナイフとフォーク厚揚げと小松菜の煮物
ナイフとフォークアスパラとサラダチキンのごま和え
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、しめじ、ねぎ)
 
 
 
 
 

 

昨日のメインはお安い豚こまを使ったおつまみポーク!チュー

レシピはMizukiさんのおつまみポークシリーズの中から
 
昨日はねぎ塩だれをチョイス♡

 

おつまみポークは味付けのバリエーションが豊富で、材料もお安い豚こまだけでできるのでニヤリ

 

 

おかずに困ったときは頼りになります!(笑)

 

 

豚こまに塩コショウと片栗粉をまぶしてテキトーにつまんで丸めてからフライパンにIN!

焼き目がついて形が決まるまではあまりいじらないほうがいいです^^

 

 

これぐらい焼き目がついたほうがバラバラになりませんウインク

 

 

 

昨日はレシピのねぎ塩だれに少しレモン汁を入れてさっぱりダレにしましたニコニコ

仕上げにかける黒コショウもお忘れなく!上差し
 

 

黒こしょうはガリガリやるタイプのほうが香りがいいですよ♡

 

そういえばこちらのお皿・・・・

 
うちるさんから御提供いただきました照れ
おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

 

 

菊花 7寸皿 美濃焼

21㎝ぐらいのお皿は2人分ぐらいのメインを盛るのにちょうどいいサイズ照れ
 
 
見た目はガッチリしてそうだったのでちょっと重いのかなと思いましたが、思ったより軽かったですアセアセ拍子抜けするぐらい(笑)

 

 

電子レンジは温め程度ならOK、食洗機もOKですグッ

 

 

 

 

 

豚こまもステキなお皿に盛るとワンランクアップ?!(笑)

image

 

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

 

 

 

 

 

あとは厚揚げと小松菜の煮物と・・・

 

 

 

アスパラとサラダチキンのごま和えでした!^^

 

ごま和えはこちらの素を使いましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

***************

 

 

 

 

今日はダンナさんの帰りが遅いのですが

(仕事でーす)

 

 

 

先に寝てていいとのことだったので

 

 

 

お言葉に甘えてお先に失礼しまーすzzz

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

あっちのブログ更新しました^^

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です