【いちご狩りドライブ&次女の帰省】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、早朝よりおはようございますー!(*´∀`)
 
 
 
昨日は更新できなくてすみませんでした~(*´Д`)=з
 
 
 
昨日はこの記事途中まで下書きまでしてたのになー!笑い泣き
 
 
 
まぁ昨日は夜にドタバタ来客がありまして(笑)
 
 
 
その理由はまた後半にでもするとして!
 
 
 
 
では、昨日アップしようと思っていたGWお出かけ日記です!(≧▽≦)
 
 
 
*********

 

 

 

 

 

今年のGWは(せっかくコロナの制限もないというのに)はお泊まり旅行は計画しなかった我が家。

 

 

 

 

なんか今年は人の出入りが多かったりするので予定が立てられませんでしたえーん

 

 

 

 

でもどこも行かないというのもアレなのでえー

 

 

 

 

 

昨日はダンナさんと日帰りドライブに行ってきましたー!^^

 

 

 

 

行き先はみかんで有名な蒲郡!チュー

 
 
 
蒲郡分からない方に説明しますと、愛知県の南のほう、三河湾に面したこの辺です^^
 
 
image
温暖な気候で海も近いのでフルーツと海の幸が美味しいという私の印象チュー温泉もあるよ♡
 
 
 
 
 
 
行ったのはこちらの蒲郡オレンジパーク。

ちなみに高速もちょこちょこ渋滞、そして最寄りインターの音羽蒲郡を出てオレンジロード(高速インターから市内へ出る道)もこのようにずーっと渋滞でしたタラー

 

 

 

 

でもなんかこれぞGW!チューって感じで

 

 

 

いろんなところも活気があって何だかワクワクしましたねルンルン

 

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

 

昨日はじゃらんで

 

 

 

 

 

こちらの蒲郡オレンジパークのいちご狩り&ランチセットのプランを予約して行ってきましたー!^^

 

image

 

 

いちご狩り&ランチ&ソフトクリーム&お土産に使える200円券&近くの遊園地の観覧車券(600円相当)がついて大人1人3,200円のところ・・・

 

 

 

 

じゃらんのクーポンが出ていたのでそれも使って・・・

image

 

 

6,700円-1,200円=5,500円

 

 

だったんですがー!

 

 

 

さらにじゃらん限定ポイントを1,000p知らない間にいただいていたのでお願いアザス

 

 

 

 

それも使って2人で4,500円で行ってきましたー!チュー

 

 

 

いちご狩り&ランチ&デザート付きでGWに1人2,250円は安ない?グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

到着するとまずはランチを食べなければいけません。いちご狩りは食後と決まっています(笑)

2階の食堂みたいなところへ案内されてセットの釜飯御膳をいただきました^^
 
 
 
まぁよく日帰りバスツアーなんかについてくる昼食といった感じでしょうか。。。

 

 

 

 

到着時刻に合わせて炊きあがっていたのか、あさりの炊き込みご飯はアツアツで出てきましたウインク

 

 

 

まずは1杯目は普通にいただく♡

 

 

 

 

炊き込みご飯なのにおかずもまーまー付いてるアセアセ

ちなみにかき揚げは冷めていましたタラー
 

 

 

2杯目はお茶漬け(出汁だけど)で食べるって炊き込みご飯もいつからひつまぶし方式になったん?!にやり

 

 

 

 

炊き込みご飯2杯&汁物のかわりにきしめんってこれはあとからのイチゴをあまり食べさせない作戦でしょうか?そうとしか思えません笑い泣き

 

 

 

……と、まぁ値段なりのランチでしたがアセアセ(辛口)

 

 

 

 

GWに並ばずにスムーズにランチ食べられたということでヨシとしましょう!ニコニコ

 

 

 

 

 

ランチ後はいざいちご狩りへ!プンプン

いちご狩りの季節ももう終わりも終わりなので、このようにパッと見、イチゴ少なっ!と思いましたが・・・

 

 

 

 

品種はやよいひめと隣にあきひめ

 

 

 

 

 

よくよく見るとレーンによっては鈴なりのイチゴが~ラブ

 

 

 

頭のほうまでしっかり赤いイチゴ♡あまーい♡

 

 

ピカピカですキラキラ

 
お昼ごはんあんなに食べて
 
 
 
こんなんでイチゴあんまり食べれんかもしれんタラー
 
 
 
と2人で言いながらハウスに向かいましたが、

 

 

 

目の前にするとやっぱり・・・

 

 

 

食べちゃうよね~アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで私は23粒食べました爆  笑

 

 

 

 

 

 

いちご狩りするハウスは少し離れたところにあったのですが、シャトルバスが送迎してくれますニコニコ

 

 

 

 

センターハウスに戻ってきてからはセットについていた引換券でソフトクリームと・・・・

 

 

 

 

みかんジュースをゲットし~(お腹いっぱいのはずなのに:笑)

このジュースは本当にみかんをミキサーでがーっとやっていたのでめちゃくちゃおいしかった!チュー

 

 

 

 

館内で使える200円券で1袋300円の甘夏を購入。手出しは1袋100円照れ

 

 

と、まぁイチゴも終わりな時期でしたが、ゆえに狩り料金もお安くランチつきでお土産までお得に買えて満足ないちご狩りでしたー!

 

 

 

 

ちなみにラグーナ(近くの遊園地的な)の観覧車券もついていましたが

 
 
 
 
こちらは多分昨日は激込みだったと思うので行くのは諦めましたタラー

 

 

 

 

竹島水族館でも午後ですら渋滞していたのラグーナはどんなだろうと想像しただけでやめました(笑)

 

 

 

 

 

いちご狩りの後は海沿いをドライブしながらワイキキビーチへ(笑)

吉良のワイキキ(笑)

 

 

 

 

この風景でワイキキと名付けちゃうことに拍手だわ。めちゃめちゃ日本じゃんチュー

まだ暑くもなく湿度もないので気持ちよかったです~!ウインク

 

 

 

 

 

そして帰りには近くのJAの直売所で農産物のお土産購入~照れ

新鮮なお野菜と・・・・
 

 

 

いちご狩りのところで買えなかったイチゴ!^^

image

いちご狩りのところでお土産用のイチゴあったんですけどね、あんまりいいのじゃなかったのでやめました。

 

 

こっちで買って正解!チュー

 

 

 

 

 

あと、帰りにさかな広場にも寄ってこちらを購入照れ

金目鯛は静岡のでしたが(笑)どうしても食べたかったので購入爆笑
 
 
 
 
海と山を堪能した1日でした!ウインク
 
 
 
 
 
***********
 
 
 
 
 
 
昨夜の夜のお客様というのはですね・・・
 
 
 
 
次女が帰ってきたんですよ!急遽!(*´Д`)=з
 
 
 
 
GWは帰ってこないと思ってたのに~アセアセ
 
 
 
 
でも今日すぐ帰るんだけど(笑)
 
 
 
そして今日も友達と会うからほとんどいないんだけど(笑)
 
 
 
ということで帰ってきても実家には寝に帰ってきたようなものですね爆  笑
 
 
 
 
そんな感じなので、昨日もいちご狩りの予定を入れてしまってから帰ってくるのを聞いたのですが
 
 
 
 
どうせ家にいつ到着するかなんて聞いてもすぐに返事はこない次女なので
(LINEの返事、親は一番最後だよね~:笑)
 
 
 
 
そんなヤツを待っててもイライラするだけと思い、いちご狩りは予定どおり決行しました!プンプン
 
 
 
 
 
決行して正解でしたね。家に来たの22時よ!爆  笑
 
 
 
 
 
でもね、考えてみると、親から
 
 
 
 
 
いつ来るの?ラブ
何時に来るの?ラブ
その日の予定はどーなってるの?ラブ
 
 
 
 
って細かく聞かれるのってうっとうしいだろうなって思うんですよ。
 
 
 
 
一人暮らし始めたら全部自分の都合だけで動けるじゃん?誰に断りも入れずに。
 
 
 
 
その生活を少しでもしてしまったら人からの干渉ってウザイだけだと思うのよねー。
 
 
 
 
特に親はズケズケ踏み入ってくるから(笑)
 
 
 
 
と思うと、もうこっちからはいろいろ聞かずに、来るって言ったときに家に入れるようにだけしておけばいいかなとニコニコ
 
 
 
 
 

もともと子供ファーストじゃない家なので、ちょっとクールかもですがほったらかしです(笑)

 
 
 
 
 
 
今日も地元の友達と会うみたいですが
 
 
 
 
 
本当なら
 
 
 
 
友達のところへは何時に行くのかとか
 
 
 
そもそも
 
 
 
帰りの新幹線は何時なのか
 
(これは結構重要)
 
 
 
とかめちゃくちゃ聞きたいところですが(笑)
 
 

 

 

聞くとあれこれこっちもいろいろ先回りして疲れるのでもうほっときます。

 

 

 

社会人なんだから明日会社に遅れないように帰ればよろし照れ

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

 

今日はランニングできるかな?^^

 

 

 

 

 

 

では、皆さんもよい休日をー!^^

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です