【昨日の晩ごはん&冬前早めの購入をオススメ♡】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
ナイフとフォーク豚こまボール
ナイフとフォーク根菜と高野豆腐の煮物
ナイフとフォーク金時草としめじの酢の物
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、ワカメ、ねぎ)
 
 
 
 
 
 
 
豚のこま切れ肉を使ったメイン。カサマシにナスも入れました(笑)
 
 
もともとはMizukiさんのこちらのレシピのパクリです口笛

豚こまボールじゃなくておつまみポークだった!全然違うやん爆  笑

 

 

 

 

豚のこま切れ肉に塩コショウと片栗粉を振りかけて握って丸めたものを焼く~♪^^

 
 
 
コロコロ転がしながらこんな感じに焼き色がついたら一旦皿に取り出して・・・・
 
 
 
油を足してナスを炒める!^^
 
 
 
ナスがしんなりしたらさっきの豚肉を戻すー!^^
 
 
 
タレ入れるー!^^
絡めて完成!^^
 
 
 
 
豚こまをギュって丸めて握っただけなのに柔らかいの~ラブ
image
これは(ちょっと丸めるのは手間だけど)低コストでメインができるのでオススメです~チュー
 
 
 
 
 
 
なんか金沢でおいしい野菜の煮物よく食べたからか・・・
 
 
 
和風の煮物が食べたくて作りましたニコニコ
お肉一切なしの代わりに高野豆腐で(笑)










そしてこれが金沢で買ってきた・・・
 
 
 
 
加賀野菜・金時草の酢の物ー!^^
 
最後の最後に駅ナカのスーパーで買ったんですよ~^^
 
 
 
 
1袋は明日長女が晩ごはん食べに来るというので食べさせてあげたく残しておいたため
 
 
 
 
しめじを入れてカサマシしました照れ
image
しめじが紫色になってる∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
ちょっとぬるっとした感じもあり、でもシャキシャキしてておいしい~チュー
 
 
 
 
 
image
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
 
私はフルマラソン走ったばかりですが
 
 
 
こっちもまた始まりましたねお買い物マラソン!チュー
イベントバナー

 

 

 
 
今年はまだ暖房もつけていないぐらい暖かいので
 
 
 
 
まだまだ薄手のお洋服で過ごしておりますが
 
 
 
 
そんな暖かいときこそ
 
 
 
 
まだみんなが気づいていない冬物購入のチャーンス!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
 
去年、真冬になってから買おうと思ったら売り切れ続出えーん(=再入荷待ち)だったものを
 
 
 
 
 
今のうちに御紹介しておきます!(・`ω´・)キリッ
 

 

 

 

 

 

まず私のイチオシはコチラ!プンプン

 

 

 

 

 

 

①低身長さんもOKの9分丈スキニー!

これ、本当は↑のおねーさんみたいに足首見せぐらいで履くやつなんですが・・・

 

 

 

私のように低身長(152㎝)だと丈カットなしでジャストサイズで着れるんですー!チュー

しかもこんなスッキリしているのに実は裏起毛のデニムだなんて・・・

 

 

見えないでしょ?グラサン

 

 

 

 

モコモコしていないのもお気に入りなんです♡

 

 

 

 

履き心地などの詳しいレポは過去記事をごらんくださいね♡

 

 

今はまだ全然暖かいのでピンとこないかもですが

 

 

 

デニムって冬に履くのって冷たいので敬遠しがち・・・・

 

 

 

なところに、裏起毛デニムは冬にはめっちゃ重宝します!チュー

 

 

 

 

でも、これ冬になると超人気で

 

 

 

私も真冬に冬にブラックを注文しましたがずっと売り切れで買えずでしたショボーン

 

 

 

 

 

 

さっきサイトを見たら全カラー&全サイズ在庫アリだったので

 

 

 

11月ならまだ余裕で買えると思います!^^

 

 

 

 

サイズ感とか心配な方は

 

 

 

ここのサイトめっちゃ口コミがあるので

 

 

 

それを読むと参考になると思いますよ~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ワイドパンツ用ペチコート

 

 

この冬も引き続きワイドパンツは流行しそうなのでこれは1つあると本当に便利っす!チュー

何が便利ってこの裾のところにゴム↑が入っているところ!ニコニコ

 

 

詳しい解説は過去記事を!(笑)

 

要するにワイドパンツでトイレに行ったときにズボン下げると裾が床についちゃうのはイヤよねって話です!^^

 

 

 

 

そんなときにこのペチコートを下に仕込んでおけば

 

 

 

膝のところにゴムが入っているのでそこにくるくるっとワイドパンツの裾を入れ込めばそのままおろしても裾は床につかないという~チュー

 

 

 

 

こちらもモコモコしない程度の裏起毛なので

 

 

 

 

スースーしがちなワイドパンツの下に仕込むと冬は暖かいです~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③裏起毛カーデ

 

カーディガンを着ると肩周りとか背中とかがムッチムチしちゃうアラフォー&アラフィフにもオススメカーデです!チュー

 

 

これも裏起毛なんだけど、スッキリ着れてしかも暖かいという超オススメの羽織モノ♡

 

 

 

ニットのカーデより洗濯もラクですウインク

 

 

 

 

過去記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

ていうか、今回のオススメみんな

 

 

 

 

 

 

裏起毛じゃね?爆  笑

そうなのよBBAは寒がりで暑がりなのー!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

まだ寒さが本格的になる前に

 

 

 

 

裏起毛商品をぜひオトクにゲットしてくださいねー!チュー

 

イベントバナー

 

 

 

 

って言ってて今年暖冬だったらごめりんこ♡てへぺろ

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です