【新車vs中古車vsリース☆どれが一番オトク?!①】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
 
 
14年乗った車を先日売却し・・・・
 
 
そのリース契約・・・
 
 
 
 
私の場合はこのようになりました~^^
 
 
 
 
 
7年リースの契約で
 
 
 
月々のリース料は15,510円
 
 
 
ボーナス時は+16,500円です(^_^;
 
 
 
 
私の場合月々を抑えたかったので頭金を30万円入れましたが、通常リースは頭金不要なので、まとまったお金がなくても契約はできます^^
 
 
 
 
 
前回も言いましたが今回リースする車は新車で
 
 
 
 
私が希望した車種・色・グレードなどはそのままリース会社がメーカーに発注します^^
 
 
 
 
 
で、今回はその発注のときに色を間違えちゃったみたいで
 
 
 
 
 
それでただいま納車が遅れているんですけどねショボーン
 
 
 
 
 
ちなみに私が希望したのは今はやりのルーフとボディの色が違うツートンのヤツラブラブ
 
 
 
 
 
 
……ってこういう希望もちゃんとリース車でも受け入れてもらえるんですけど
 
 
 
 
そういうオプション的なものはその分月々のリース料金は上がります。車両本体が高くなりますからショボーン
 
 
 
 
 
あと、カーナビやドラレコ、ETCなど、車両本体価格に含まれないオプションの装備もつけることは可能ですが、こちらも月々のリース料金にしっかり上乗せになってきますあせる
 
 
 
 
 
オプションのリース料金は一個一個は月何百円ですけど
 
 
 
でもカーナビ、ドラレコ、ETCなど3つもつけると月々1,000円単位でリース料金が違ってきますので
 
 
 
そこも計算に入れておかないと思っていたより高くなりますアセアセ
 
 
 
 
 
今回はたまたまキャンペーンをやっていたり、あと、メーカーの特別仕様車が出ていたので、車両本体はそれを選んだら最初の計算よりちょっとだけ安くなりました照れ
 
 
 
 
 
 
 
ということで、今回の車はETCこそつけませんでしたが
(遠出のときはダンナの車あるし(^_^;)
 
 
 
 
 
ナビ、ドラレコ、パノラマモニターはつけまして
 
 
 
 
 
さらにここに
 
 
 
 
7年分の自動車税(75,600円)
 
 
2回分の車検(約20万円)
 
 
13回分のメンテナンス料(65,000円)
(オイル交換など5,000円×13回分)
 
 
 
を合わせての金額がこちらになります!^^
image
7年分ですよ。
 
 
 
 
 
どうですか?!
 
 
 
 
ええー!7年で183万も払って自分のものにならないんだったら買ったほうがいいじゃーん!(>_<)
 
 
 
 
って思いましたァ?にやり
 
 
 
 
 
まぁそれも考え方なんですけどね^^
 
 
 
 
 
 
車は買ったら10年以上乗り潰す覚悟だ!パンチ!
 
 
 
 
 
という人は購入のほうがオトクかなとは思いますが
 
 
 
 
 
ただ、年数たつとその分メンテナンス料にもお金かかるようになってきますから・・・・・
(中古車ならなおさら)
 
 
 
 
 
 
 
どっちもどっち?!(笑)
 
 
 

 
 
 
長くなりましたので続きは別記事にします!^^
 
 
 
 
次は新車と中古車、リースの比較をしてみますね!^^
 
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です