【昨日の晩ごはん&今年のお誕生日プレゼント♡^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

皆さん、こんにちは~^^

 

 

 

今日行けばまた土日でお休みという方も多いと思いますが

 

 

 

 

我が家のダンナさん今日もお休みでした(-_-)

 

 

 

 

ちなみに昨日も休みです(でもゴルフ)

 

 

 

 

昨日はゴルフ行くって聞いてたけど、まさか今日も休みとは!笑い泣き聞いてないよ~

 

 

 

 

結局9連休なんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

「私は仕事しますのでお構いできませんけどキョロキョロ

 

 

 

 

 

と朝言ったら、黙って2階で仕事してました爆  笑

 

 

 

 

 

去年リモートワーク用に書斎復活させて本当によかったです~(笑)

 
 
 
 
 
************
 
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【木曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークミートボール
ナイフとフォークナスの香味焼きびたし
ナイフとフォーク大根サラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁
 
 
 
 
 
 
連休明けやる気ナシ子の晩ごはんは
 
 
 
簡単にできるMizukiさんのミートボール!チュー

 

ミートボールというと一度肉団子を揚げてから・・・というイメージですが

 

 

 

このMizukiさんの作り方だと玉ねぎのみじん切りも入れないのでハンバーグより手軽♡

 

 

そしてケチャップソースで煮るだけなのでラクチーン♪口笛

 

 

 

ハンバーグをするつもりでミンチを買っても

 

 

 

直前になってやる気がでないときなどは

 

 

 

こっちにしちゃおうてへぺろ

image

ということが多いです(笑)

 

 

 

 

 

先週買ったナスがまだ野菜室に鎮座していましたので3本全て焼きびたしに(笑)

いつもはめんつゆとかんたん酢を混ぜたものに浸けるだけですが、昨日はねぎのみじん切りとしょうがのすりおろしを入れてみました^^





そういえば!
 
 
 
 
このナス焼くとき
 
 
 
 
いつもだったらフライパンに多めの油を入れて火をつけて(油を温めて)からナスを入れていたんですけど
 
 
 
 
昨日はナスを並べてからその上から油を回しかけて(多めに)
 
 
 
 
それから火をつけて焼いたんですよね。
 
 
 
 
そうしたら・・・・・
 
 
 
 
いつもより皮の色がヨイ気がする!びっくり
image
まぁそれでもこれぐらいですけどね。でもいつもはもっと茶色・・・
 
 
 
 
 
本当は揚げナスにするのが一番色はきれいにできるんですよ。ええわかっていますとも。
 
 
 
 
 
 
ですがー!
 
 
 
 
私、家で揚げ物あんまり好きじゃないじゃん?キョロキョロ
 
 
 
 
なのでいつも多めの油で揚げ焼きにするのがほとんどなんですけど
 
 
 
そうなると皮の色がイマイチでしてショボーン
 
 
 
 
でも昨日はわりときれいな紫色になった(ところもあった)ので
 
 
 
 
次回もこのやり方で試してみようと思います!(・`ω´・)キリッ
(覚えていたら:笑)
 
 
 
 
 
 
 
あとはシンプルに大根ときゅうりのサラダ。花かつおたっぷりめ!^^
私はポン酢とオリーブオイル少々、ほかの方々は和風ドレッシングでいただきました!^^
 
 
 
 
 
image 
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでしたー!^^
 
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
私の誕生日は先月だったのですが
 
 
 
 
 
今月はダンナさんのお誕生日があるんですよね~。
 
 
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
GWの最終日、ダンナさんのお誕生日のお祝いも兼ねてちょっとお出かけしたので
 
 
 
 
 
 
 
 
そのときにまだ今年はもらっていない誕生日プレゼントをダンナさんにおねだりしましたウインク
(ダンナの誕生日はいずこ?)
 
母の日と完全に間違えてますねの包装爆  笑
 
 
 
裏のシールもカーネーション(笑)
これしかなかったのか東急ハンズ!チュー
 
 
 
 
 
 
ということで中身は・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャーン☆
 
 
 
 
 
 
 
なわとびでーす!(≧▽≦)

 

 



この前鏑木さんのオンラインセミナー見てから、本格的な縄跳びがほしかったんですよー!(≧▽≦)
 
 
 
 
で、誕生日のプレゼントに買ってもらいました。
 
 
 
 
え?縄跳びでいいの?びっくり
 
 
 
 
と言われましたが、いいの今年は爆  笑





でね
 
 
 
 
 
早速縄の長さを調節してちょっと部屋の中で跳んでみたのですが・・・・・
 
 
 
 
 
 
5回ぐらい跳んだところでもう休みたくなりましたガックリ
 
 
 
 
 
 
やべーよ。これ自分が思っているより跳躍力落ちてるかもガーン
 
 
 
 
 
この週末はちょっと真剣に外でもう一回やってみます!プンプン
 
 
 
 
 
 
 
 
でで!
 
 
 
 
 
肝心の今月お誕生日のダンナさんには
 
 
 
 
 
前から探していた2色なんだけど細いタイプのフリクションボールペンをプレゼントウインク
本人ドンキ行って探してたけどドンキにはないわなーこのタイプは(笑)
 
 
無料で名前も入れてもらいました~ウインク
名前は20分ぐらいですぐ入れてもらえたので、その間に縄跳び買ってもらうという~♪
 
 
 
東急ハンズをあっちこっちしてましたウインク
 
 
 
 
 
このプレゼントの買物の前にお誕生日ランチもしたのですが、その記事はまた別記事にしますねウインク
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
さてとー!
 
 
 
 
 
昨日の晩ごはんの記事書いて、もう今日の晩ごはんか・・・
 
 
 
 
 
1日早いな(笑)
 
 
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です