【食材まとめ買い(7月第2週目)&今週の献立予定】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
もうこんな時間(´ε`;)
 
 
 
こんな時間になってしまった理由は記事の後半で~
(引っ張るねー)
 
 
 
 
では、火曜日になってしまいましたが、今週の食材まとめ買いです!
 
 
 
 
まず野菜たち。
ま、大して変わったものは購入せずにいつものヤツです(笑)

 
 
メインとなる肉・魚類。
今週は
 
お肉→合挽きミンチ、豚ミンチ、鶏ムネ肉、豚ロース薄切り、牛こま
 
お魚→鮭、サバの西京味噌漬け
 
 
です!
 
 
 
ちなみに、鶏ムネ肉は2枚買いましたが、すぐにサラダチキンにしました!
今回は炊飯器でつくってみましたがどうでしょう?^^
 
 
 
その他食品①
豆腐買いすぎ!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
チキンナゲットはお弁当用。このまま冷凍して小分けにして使います^^
 
 
 
その他食品②
珍しくレトルトカレーを買ったのは、
 
 
前日のこのカレー・・・・
image
 
 
の、具材だけ残っていたので、レトルトのルーと合わせて日曜日のお昼ごはんにするためでした!(笑)
 
 
 
以上、今週の食材まとめ買いは・・・・
 
 
 
 
計79点 10,975円
 
 
 
 
でした!^^
 
 
 
 
 
 
そして、この買ってきた食材を使って考えた、今週の献立予定です!^^
 
 
 
 
(月)おから入りおろしハンバーグ、切り干し大根の煮物、水菜と長芋のサラダ
 
(火)サバの西京みそ漬け焼き、大根と豚こまの煮物、もずく酢
 
(水)冷しゃぶサラダ、厚揚げのそぼろ煮、かぼちゃサラダ
 
(木)鮭の照り焼き、ナスの揚げ浸し、おからサラダ
 
(金)麻婆豆腐丼、バンバンジーサラダ、中華スープ
 
(土)在庫整理
 
 
 
 
 
今週の献立はこんな感じでーす♪
 
 
 
まねっこ大歓迎なので、よかったら毎日の献立に使ってください♡^^
 
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
今日は待ちに待ったエアコンの設置日ー!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
朝、業者の方から連絡があって、
 
 
 
 
 
1時間ほど早くなりそうですけどいいですか?
 
 
 
 
と言われ、早くなるのはウエルカームなのでどうぞどうぞ♪ということで、午前9時に工事の方が到着!
 
 
 
 
 
この暑さとも今日でオサラバさー!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
と思っていたのですが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エアコン、今この状態です(T▽T;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関に放置!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
 
 
 
ええ。結果から言うと
 
 
 
 
設置できませんでした(T-T)
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、説明したいんですけど、ちょっと仕事も立て込んでまして、ブログ書いてるヒマないので、とりあえずこの続きはまた夜にでも~(笑)
 
 
 
 
 
 
今、かわりの業者を手配中です(T-T)

 
 
 
 
 
で、そんなときに限って私飛び込みで歯医者にも行き、お会計4,520円・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歯医者高けぇなーおい!(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んもう~なんて日だ!(/TДT)/
 
 
 
 
 
 
 
 
っていう、朝からネタ満載の日に限って仕事が忙しくてブログ時間がないという~(  ̄っ ̄)(笑)
 
 
 
 
 
皆さんも気になりますよね?
 
 
 
 
エアコンと私の歯!(*゚∀゚)=3
(歯はどーでもいいか?:笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、夜にもう一度更新できればと思っています!
 
 
 
 
 
 
では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
※ごめんなさい。多忙につきコメント欄しばらく閉じます。お返事も遅くなっていてすみません。何かあればメッセージくださいね^^
 
 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です