【今日の晩ごはん☆大幅予定変更!(^^;】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~(*^▽^*)ノ
 
 
本日3回目の更新です!
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
では早速!(笑)
 
 
 
今日の晩ごはんです!^^
 
 
【金曜日の晩ごはん】
{5184FE47-4753-42DC-87A8-A21F2593C72F}
食事シーフードドリア  ホタテのガリバタ炒め
食事野菜スープ  ナスの焼き浸し
食事サラダ  トマトマリネ(昨日の残り)
食事炊き込みご飯&お味噌汁(インスタント)
 
 
 
 
今日は娘2人とも晩ごはんは外で食べてくるらしいので、急遽献立変更しました!
 
 
娘たちがいないのにドリアなんてやっても・・・ねぇ~?( ̄▽ ̄)(笑)
 
 
 

とはいえ、ベビーホタテは今日どうしても食べきりたかったので、そのまま炒めものにしました!
 
 
ブリッコリー、エリンギ、卵と一緒にガリバタ炒めに^^
{34F68E6D-9BE2-4FEA-A180-A66B337C18BF}
今日はごはんが炊き込みご飯なので、こちらは塩コショウだけであっさり味にしました^^
 
 
 
 
 
野菜室のナス救出メニュー(笑)
多めの油で炒めてから、めんつゆ+すし酢に浸けた焼き浸し。
{99A5FB57-3259-4CA2-8A26-5363909800C2}
 
 
 
そして、トマトマリネは昨日の残り(笑)
{559B1DBC-EDFE-4282-B842-AA6B1E82A6C9}
今日のほうが味がしみてておいしい~(笑)
 
 
 
 
今日のご飯は、昨日のきんぴら・・・
image
の残りと、しいたけを足して、炊き込みご飯にしました!^^
 
もちろん煮汁も使ってまーす♪^^
 
(肝心のごはんの写真を撮りわすれましたが)
鶏皮のコクがあっておいしい炊き込みご飯になりました!^^
 
 
 
 
 
以上、本日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
おまけ。
 
 
 
明日と明後日のごはん。もうつくりました!(笑)
 
 
 
まず明日は牛丼でーす!
{265BA833-BBC7-474D-9608-A6CBD54A3CAF}
鍋写真ですみません(^^;
 
 
 
 
そして、日曜日は手羽元のトマトカレー!^^
{F2085781-81D2-4054-A6F8-B2570926CA5B}
 
 
今日の晩ごはんと同時進行でこの2品はつくりましたー!
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
ということで、明日は私、これを置いておでかけでーす♪^^
 
 
 
 
なので、この土日はブログ更新はお休みします(^人^)
 
 
 
 
皆様もステキな休日をお過ごしください!^^
 

 
 
では、また月曜日に~(^-^)/~~