まりえの大家族おうちごはん&節約LIFE☆

毎日おいしいごはんは食べたい!
でも、節約もしなくちゃいけないし・・・・。

年々上昇する子供の教育費に頭を悩ませつつ、やりくりを頑張る、ママのブログです。

日々の生活の中での節約ワザや我が家の家計管理術なども、織りまぜながら書いています♪


テーマ:
 
皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
昨日はもう一つ記事アップしようと思っていて、まさかの寝落ち~(´ε`;)
 
 
ということで、晩ごはん2日分まとめてアップしまーす♪
 
 
 
 
【火曜日の晩ごはん】
{95C66343-10E6-46BA-9B9F-D585EC027DAB}
食事厚揚げの豚ロール照り焼き
食事ひじきとがんもの煮物
食事かぼちゃのサラダ
食事ごはん&お味噌汁
 
 
 
 
{64116609-F3C7-4CED-B16F-2E81A1CADE8A}
厚揚げの肉巻きの予定がお肉が余ったので、カボチャとエノキもついでに巻いちゃいましたー!^^
 
 
 
 
厚揚げは細長くカットして熱湯をかけて油抜きしてから、豚ロースの薄切り肉を巻き巻き♪
{468F275E-260B-442A-95A6-8FB54F6F5134}
しょうゆ、砂糖、みりん、料理酒(大体同量・お好みで加減してください)で照り焼きにしてます!
 
 

かぼちゃの肉巻き、これはこれで甘いかぼちゃに甘辛ダレが合いますな~♪^^
{A38A1C6C-4EA4-4065-92BF-B41D49EAEE7B}
 
 
 
定番のえのき巻きも。ただ、これ、長いとなかなか噛み切れないので、お子ちゃまには注意です!(°∀°)b
オエってなりそう(笑)
{76EE8710-786E-4B37-82E4-4320FA748876}
照りっ照りの甘辛タレはごはんも進みます!(笑)
 
 
 
 
{9DA6809E-241B-48F1-9982-4940F8EF5DEA}
ひじきの煮物。この日はがんもどきを入れて少しボリューミーにしました^^
 
 
 
 
{5E6E03DF-5368-4E46-9BDA-ABA9075355C6}
かぼちゃのサラダ。この日は、ツナ、玉ねぎスライス、ブロッコリーが入っています^^
 
 
 
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
{77F8D347-8C49-464F-AF78-49E2B1149711}
食事鶏ムネ肉の南蛮漬け
食事れんこんのきんぴら
食事中華風冷や奴
食事ごはん&お味噌汁
 
 
 
 
 
 
 
{D87A61C6-E234-4755-BF31-B29C15B947B3}
鶏ムネ肉の南蛮漬け。お安いムネ肉での南蛮漬けはボリュームもあってメインになる一品です^^
 
 
ムネ肉はそぎ切りにして、マヨネーズをよくもみ込んであるので、パサつかずにやわらかいお肉になります♪
 
 
お肉は揚げ焼きなので、面倒な油の処理も要りませーん^^
{09E34889-F588-4EB0-8A51-822388A2954C}

 
焼けたお肉から野菜の入った漬け汁にどぼーん♪^^
{96EE385F-CCC6-4E3E-B6ED-3E49A3AA3B6C}
野菜は今回は赤たまねぎ、パプリカ、ピーマンです。
 
野菜の上にアツアツのお肉を置いていくと、予熱で野菜がしなっとなるので、しばらくしたらお肉を上下ひっくり返す、お肉・野菜ともによく味がしみますよ~(*´∀`)

 
 
昨日は暑かったので少し冷蔵庫で冷やして食べましたが、マヨネーズ効果なのか?ムネ肉でも固くならずにおいしかったです!
 
 
 
参考にしたレシピはコチラ^^
 
 
 
 
 
 
{83F4FF9D-474B-4686-8343-98749B7536CF}
れんこんのきんぴら。
 
南蛮漬けで使った鶏ムネ肉、余った鶏皮はこのきんぴらで消費しました(笑)
 
 
あとはザーサイを乗せた中華風冷や奴でした!
 
 
 
 
以上、晩ごはん2日分でした!^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
やっと今日ぐらいからお腹がすいてきました!
 
 
 
 
ええ。東京から帰ってきてから全然おなかすかなくて!(笑)
 
 
 
 
都会のおまんまは腹持ちエエのぅ(*´∀`)
 
 
 
 
とある方からコメントでも言われましたが、ホントそう?!(笑)
 
 
 
 
っていうか、ただ単に食べ過ぎってだけなんですけどね!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
やっとなんか食欲が通常に戻ってきましたー!
 
 
 
 
やっぱり時間になったらおなかがすくって幸せー!(笑)
 
 
 
 
 
さてと
 
 
 
 
お昼は昨日の南蛮漬けが残っているのでそれ食べよう!
(主婦のお昼なんて大体残り物片づけですよね?笑)
 
 
 
 
きっときのうより味が染みておいしいハズ~♡(≧▽≦)
 
 
 
 
 
では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
どくしゃになってね!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

まりえ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。