まりえの大家族おうちごはん&節約LIFE☆

毎日おいしいごはんは食べたい!
でも、節約もしなくちゃいけないし・・・・。

年々上昇する子供の教育費に頭を悩ませつつ、やりくりを頑張る、ママのブログです。

日々の生活の中での節約ワザや我が家の家計管理術なども、織りまぜながら書いています♪


テーマ:
 
 
皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
 
いつものように昨日の晩ごはんに行く前に・・・・
 
 
 
 
昨日の記事では、一部の方からお心遣いのあるコメントやメッセージ、わざわざありがとうございます!
 
 
 
もううれしくて涙出そう~(ノ_-。)
 
 
 
っていうか出てますもう既に。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
 
 
 
本当に励みになります。ありがとうございます!
 
 
 
お返事はまたゆっくりさせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいね^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
昨日は今シーズン初シチューの晩ごはんでした!^^
 
 
 
【火曜日の晩ごはん】
{AA59A848-5E2D-4754-AABC-1E66D7B0EA45}
食事根菜の和風シチュー
食事鶏ハムと水菜のサラダ
食事自家製かぼちゃパン
 
 
 
 
先週ブロ友さんのところでシチューを見かけてムショーに食べたくなりました(笑)
{8A59617D-3721-469E-A55F-C2B20CD55E34}
根菜の和風シチュー。中身は、たまねぎ、にんじん、れんこん、かぼちゃ、鶏もも肉、ブロッコリーです♪^^
 
シチューの素は使わずに、バターで具材を炒めた後、小麦粉をふり入れて炒め、それを水&牛乳で伸ばしています^^
 
 
本当は里芋を入れる予定でしたがなぜか買い忘れ(笑)
 
 
確か野菜売り場で里芋見かけて『高っ』と思い、そんなら冷凍でもいいか~と冷凍食品売り場へ移動したところで、多分忘れたと思われます~まぁよくあることです(笑)
 
 
 
 
 
我が家はG&Bがおりますので、シチューのときでも白メシ必須。(私たちはパンですが)なので、シチューの隠し味にはお味噌を少々入れています。
 
 
中身もれんこんや里芋など、和風な具材にしているのもそのためです。。。
 
 
 
 
態度はデカイ嫁ですが(笑)これでもG&Bのために・・・
 
 
 
毎日の食事には結構気をつかってるんですよ~!( ̄▽ ̄)
 
 
 
まぁ、そんなことは抜きにしても、この和風シチューはごはんにも合っておいしいですから、隠し味にお味噌、ぜひやってみてください♪^^
 
 
 
 
 
あとはつくりおきの鶏ハムを乗っけただけのサラダと・・・
image
 
 
 

自家製かぽちゃパン。これ、見る人が見るとわかると思いますが、大失敗しましたー!(>_<)
{0F1ED51C-9AC7-4C59-8EDD-64880993762D}
 
 
 
二次発酵しながら仕事してたらうっかり時間忘れてしまって・・・
(タイマーするのをすぐ忘れちゃうのよねー)
 
 
 
気がついたときには二次発酵を1時間半もやってしまい、生地がダラダラ~(((( ;°Д°))))

 
 
でも仕方ないのでそのまま焼成しましたけど、気泡はできまくりだわ、ふっくらしないわで、せっかくのシチューに合うパンだったのに台無し~ヽ(;´Д`)ノ
 
 
 
こうなったらもう・・・
 
 
 
つけて食べるしかないよね!(笑)
image
 
 
 
 
もうホント最近忘れっぽいので、パンづくりにはタイマー必須だと思っていても、そのタイマーをすることすら忘れちゃうという・・・(〃∇〃)
 
 
 
 
 
もうどうしたらいいですかね?(・∀・)
 
 
 
 
 
誰か私に一声かけてほしい~(笑)
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
 
 
どくしゃになってね!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(1)

まりえ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。