紹介記事 「池上彰」

テーマ:
テレビをほとんど見ない僕でも、顔を知っているほど最近よくテレビに出ているらしい池上彰。

前からこの人、おかしいなと思ってましたが、このブログ読んでここまでバカというか、人間として最低なんだな、と思いました。
NHKにいたから、多少左寄りなのはしょうがないのかな、と思ってましたが、そんなレベルじゃないですね。
悪意がはっきりとあると思う。



「ねずきちのひとりごと」より転載


「反日キャスターを許すな!」



たまたま食事のときにテレビをつけたら「池上彰の学べるニュース」という番組をやっていました。

最近、本屋にいくと、この池上彰なる人物の著作が並んでいるので、どんなことをいうのかと番組をみていたら、たまたまそれが8月15日の終戦記念日特集だったのですが、見ていて途中で腹が立って腹が立って、飯がまずくなった。


しらっとした顔で、事実を巧妙に捻じ曲げ、「日本は枢軸国だった」「日中戦争」をやめさせようとしてABCD包囲網ができた」「終戦の玉音放送は何を言っているかわからなかった」「世界を相手に日本は無謀な戦争を開始した」などなど、巧妙に事実を捻じ曲げ、視聴者を洗脳する。

悪いけれど、君にも親や祖父がいるだろう。立派に戦った父祖に対して、君はあの世でなんと言い訳するつもりだ!と、怒りにまかせて言いたくなりました。

さっそく、テレビ朝日に抗議の電話をしたけれど、ああいう一見ソフトムードの反日主義者が、大手を振ってまかり通る世の中というものに、たとえようのない理不尽さを感じます。

ちにみに、番組で池上彰が、大々的に取り上げたのが、韓国内での8月15日の呼び方で、韓国ではこの日を「光復節」と呼ぶと、これだけはデカデカとフリップを使って説明していました。

韓国が日本の支配を逃れて、国家に光が回復した日だから「光復節」なのだそうです。

ふざけるなといいたい。

国家に光が回復したどころか、日本がいなくなって韓国に起こったことは朝鮮半島が北と南に別れて、同国民同士で殺戮の限りを尽くした朝鮮戦争ではなかったか。

いったいどの辺が「光復節」なのか、君は日ごろ人命重視とか言っていながら、同国民同士で殺し合う事態をむかえたことが、光が戻った日と言えるのか!



唾棄すべき男というのは、こういう池上彰のような俗物を言うのだろう。
日本を売り、立派だった先人たちの名誉を汚すことで、テレビ番組に出演して生活の糧を得る。


歴史をみれば、こういう見下げ果てた馬鹿者が登場することで、善と悪の戦いがいきつくとこまでいきつき、人殺しが始まり、戦争が起きている。

こういう池上彰のような俗物が、結果として国民を不幸のどん底に叩き落とす。
最低です。

個人でどういう思考をしようが勝手といえば勝手だけれども、そもそもこの手の俗物の馬鹿者を番組に起用するテレビ局がなってない。

そもそもジャーナリズムというものは、自由な立場で善なるものはこれをおおいに宣揚し、悪なるものはこれを糾弾することで、国家国民に寄与することが本来の使命です。

マスコミが、悪なるものを宣揚し、善なるものをしりぞけるのでは、これは国民に対する造反であり、反逆です。
そもそもマスコミとしての基本姿勢自体がなってない。

池上彰なる人物の言説は、性風俗を売り物にする有害図書の千倍悪辣な言説であると言いたいと思うのですが、みなさんはいかがでしょうか。


最後に、韓国の話がでてきたので、土屋たかゆき氏のブログにでてきた「これが日本の朝鮮経営の実態だ」を転載したいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~
【参考:これが日本の朝鮮経営の実態だ。どこが侵略・植民地政策なのか?】
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/


1 朝鮮半島の人口が2倍に増えて
2 24歳だった平均寿命が30年以上伸ばされて
3 人口の30%を占めていた奴隷が解放されて
4 幼児売書や幼児売買が禁止されて
5 家父長制が制限されて

6 家畜扱いだった朝鮮女性に名前がつけられるようになって
7 度量衡が統一されて
8 忘れられていたハングル文字が整備され、標準朝鮮語が定められ
9 朝鮮語数育のための教科書、教材が大量に作成され、持ち込まれて
10 5200校以上の小学校がつくられて

11 師範学校や高等学校があわせて1000校以上つくられて
12 239万人が就学して、識字率が4%から61%に上がって
13 大学(帝国大学)がつくられて、病院がつくられて
14 カルト呪術医療が禁止されて
15 上下水遭が整備されて

16 泥水すすって下水垂れ流しの生活ができなくなって
17 日本人はずっと徴兵されていて戦場で大量に死んだのに
18 朝鮮人は終戦間近の1年しか徴兵されす、内地の勤労動員だけで済まされていて
18 志願兵の朝鮮人が戦死したら、日本人と同じく英霊として祀られてしまって
20 100キロだった鉄道が6000キロも敷かれて

21 どこでも港がつくられて、どこまでも電気が引かれて
22 会社がつくられるようになって、物々交換から貨幣経済に転換して
23 二階建て以上の家屋がつくられるようになって
24 入浴するよう指導され
25 禿げ山に6億本もの樹木が植林され、ため池がつくられて

26 今あるため池の半分もいまだに日本製で
27 道路や川や橋が整儀されて
28 耕作地を2倍にされて
29 近代的な農業を教えられたせいで、1反当りの収穫量が3倍になってしまって

加えて、朝鮮から国会議員も選出し、「洪中将」のように、朝鮮名であっても、中将に昇進させ、更に、貧民の出身であっても、朴大統領のように、優秀な人材は、校長が進学させ、幹部候補生学校で恩賜の金時計を賜った。

これが、「差別」か?

宗教を強制し、日本語を強制した?では、アフリカにある、アフリカーナと言うフランス語はどう説明するのか。また、原始宗教が何故、アフリカにないのか。黒人を「物」として売買したが、それこそ侵略ではなかったのか。
~~~~~~~~~~~~~~