タマネギ畝の様子

左半分が早生、右半分が晩生。

 

タマネギが全く見えないくらい雑草ボーボーだったので、草刈り後に撮影しました。

 

早生は5月上旬に収穫予定なので、写真撮影のためにテキトーに草刈り。

晩生は6月上旬に収穫予定で、雑草に負けないように条間をしっかり草刈り(株間はメンドクサイので草刈り無し)

 

 

あせるあせるあせる

(雨上がりで蒸し暑かった)

 

 

早生タマネギを試し採りしました。

まだまだ小さいなぁ...大きい方で直径6cmくらい。

5月上旬、倒伏するまでに大きくなるんでしょうか?

 

夕食の食材になりました。

葉も食べてみたけれど、結構硬かった。葉を食べるのなら、もっと早く採らないとダメでしたねぇ。