生育に結構バラつきがあって、「中カブ」サイズのものはまだ少ないので...

収穫したのは、たったの4個えー

 

蕪の葉は虫食いでボロボロになることが多いんですが、虫食いがほとんど無くて綺麗なので、「葉付で出してみようかな」と思ったけれど...

縦長の袋の買い置きが無かったので、結局、葉は切り落として茎だけ残しましたてへぺろ

まあ、葉がない方が日持ちがするので、その方が売る側としては堅実なんですケド。

 

丸レッド

 

大カブは最近あまり売れなくて困ってます(昨年までより今年の方がカブを出す人が多くて競争が激しい)が、この赤カブは出荷した直後に、一瞬で完売しましたニコニコ (数が少ないので当然ですが)

 

私も数日前に浅漬けにして試食しましたが、色が綺麗なだけではなく、味もいいですね。はっきり言って、「早生大カブ」よりもこちらの方が美味しい照れ