皆さんのところは、いかがですか?

 

私の所は、最低気温-2.0℃、最高気温1.1℃。

積雪は約3cm。雪

雪は大したことないけれど、一日中寒いです。びっくり

昨日、強風でズタズタに破壊された不織布トンネルは...一応直しておいたのですが、やっぱりね。(ピンクの線のところ)

 

拡大して見ると、

右半分は残っていますが、左半分は跡形もなく崩壊しています。

このエリアは風通しがいいので、修復しても無駄ですね。冬の葉物(野沢菜、ワサビナ、高菜)ですが、雪に埋もれたままにしておくしかないです。えーん

 

晴れ雪

 

寒いので、午前中はデスクワーク。

午後に少し農作業をしました。明日の最低気温はー5℃の予報なので、凍らないうちにダイコンを全部収穫。

切り落とした葉を、ヤギの夕食にあげめるつもりで外に置いておいたら、一時間ほどで凍ってしまいました。ガーン

あとは、倉庫内で黒豆の調整(自家消費用)