近況報告です!!! | 俳優・石橋直也〜直やんBlog~

俳優・石橋直也〜直やんBlog~

石橋直也オフィシャルブログ

お問い合わせ「naoyanokai@goo.jp」

最近、ご無沙汰していてごめんなさい。


近年稀に見る忙しさで、、手軽なTwitterやインスタ民になっておりました。。ごめんよアメブロ。


最近のこと。


まず17LIVEやめました。17LIVEで思わぬ再会を果たしたり、僕を知らなかった人たちと交流できたことはとても嬉しかった。ただ、17LIVEのスタイルに自分が最後まで馴染めなかったため、、やめた。

今後の配信はインスタでやります。あと仲間たちとまたYouTubeでも生配信とかやるよ(^^)



刹那の刃をやった。


鈴丸の舞台。10年ぶりだったみたいだね。刹那、当時と変わらず楽しくやれたし、鈴丸のファンも喜んでくれたみたいで良かったと思う。またコラボしたいと思う、っていうか、実は来年やる。笑。来年のために脚本はもう書いてる(^^)さて、どんな芝居かなー。



玄狐の新作。偽語り眉間尺。

来年2月12日〜20日まで。お馴染みのシアターΧで上演。脚本演出の他、今回はオイラも出演します。

玄狐の舞台に初めて立ちます。いえね、最初は出ないつもりでしたが、、この役は、自分がやりたいな、と思いまして。ぜひご見物にお越しいただきたいですね。


見よ、この迫力あるチラシを。



インパクトがやばいね。この眉間尺(ミケンジャク)は、古代中国の英傑です。元ネタはわりとエグい話。しかし、偽語り(いつわりがたり)とあるように、歴史をなぞった話ではなく、偽語り=フィクションの話です。時代、国、一切無視。ハリウッドが忠臣蔵を元ネタにSFアクションを作ったように、中国が日本の桃太郎を元ネタにSFアクションを作ったように(どちらもSFアクションww)、僕も僕の眉間尺の物語を作ります。


好評チケット発売中❗️

予約はコチラから👇

https://www.quartet-online.net/ticket/kurokitsune003?m=0bcceib



来年5月の

面影小町伝のこと。



来年5月に日本橋劇場にて上演。主演は宝塚スターの蓮城まことさんと彩凪翔さん。僕は演出を担当。演出だけは初めて。しかも時代劇。わくわくするね。先日、お二人とお会いしました。さすがのオーラ。お二人とも、本当にファンを大事にされているのが会話の端々から伺えます。この公演を楽しみにしているファンの皆様に喜んでもらえるように、僕も頑張ります。

プロデューサーの有賀さんをはじめ、カンパニーの皆さんが本当に優しくて親切です。スタッフの皆様とお仕事をご一緒するのが楽しみです(^^)



来年11月の

創作舞台「ムジカと生きる」のこと。


昨日、ようやく解禁されました。解禁されてから、九州の知り合いからたくさん連絡もらいましたww

いやー、九州の大分で僕の脚本舞台が上演される日が来るとは。しかも主演だって。たいへん光栄なことです。大分県には旅回り時代に、とてもとてもお世話になりました。ご恩返しのつもりで懸命に頑張ります。演出はワンピース歌舞伎でお世話になった穴井豪さん。音楽は藤原道山さん。豪華な舞台になりそうです(^^)



なんか、近況報告のつもりが、

がっつり宣伝になっちゃったね。😂💦


とにかく、忙しい毎日ですが、

僕は元気に生きています。


毎日が充実してるよ😊✨


良かったら、コメント書いてね。みんなの声、言葉が、何よりの活力だから😊✨✨✨返事は書かないけどね😏❤️