到着! | NaoticのLove Letters from Canada

到着!

現地時間31日の16時にトロントに到着。ついに来ました。何だかまだ不思議な感じ。


昨日はそのままホテルに直行→近くのピザ屋で夕飯を済ませ、就寝。


そして本日8月1日午後12時、滞在先である寮に到着。名前はSt. Vladimir Institute、ウクライナの人が創設・経営しているらしい。


入寮前に交渉していたSlaukaと初対面、結構気のイイおばちゃんだった。けどSlauka、俺以外と話す時は訳わからない言葉(おそらくウクライナ語)を使ってる…それに寮のあちこちから英語以外の言葉が…ウクライナ人ばっかりじゃないって嘘だったんかい!大丈夫か、俺( ̄□ ̄;


入寮後、トロントの街を軽く探索。印象としては六本木みたいな感じ。相当大きなビルもある。かなりの都会。これから色々見て回ろう。


とまあこんな感じで1・2日目は過ぎました。交換留学生用の授業が始まるのは7日から。「そんなに早く行ってどーすんだよ」と思っていたけど、それぐらいの余裕があってよかったかな。


そしてもっと積極的に英語を使っていかなくては。