皆様こんにちはーーーーー。
ゴキブリ以上にカエルが苦手ななおたろーさんです。
だからこの時期ベランダに出るのがホントに恐怖です…ひょっこり洗濯物にくっついてたりするから……考えるだけで涙出る……。



さて、前回の続きです。


もう一度言います。
失敗談です。参考になりません。





トイレトレーニングの基本、知ってますか?



{361596A6-771C-4FEE-8BAD-3C24963552F5}



どんな育児書にも
ネットの参考資料にも
かならずこれが書いてあります。



{AA57CBBC-BB22-470B-8F1C-9197F0688E91}


怒られることによって自信をなくしてしまう
自信がなくなってトイレに行くのを嫌がる
自信を失い人格形成にナンチャラカンチャラ

ということです。



わかってるんです。
わかってるんですよ。
ていうか怒ったところで意味無いんですよ。


怒ったからって次からトイレ成功するわけないんですよ。



だけど




{9D134A8E-1E00-4453-AA45-CDDAAE26CAEA}



イライラが溜まりまくった私は
コレが本当に許せなかったんです。

正直に言えばいいのに。
なんで隠すの?

私のこと馬鹿にしてんの!?

って思ってたんです。



{23FFE1BC-F57F-4EF5-8E9F-A5C3A3B27825}



{9F9E42F8-C374-47F0-A9BD-CD1DD1010B7C}



私、このとき

相当そらじろーにキレてました。


かなり怒りました。


この時まだ幼稚園に行ってなくて
毎日の育児ストレスがすごかったのも重なり

今では考えられないくらい怒ってました。


とくに3月9日から3月14日
約1週間は怒り続けてました。






{43BF58B0-D5B3-45E0-9AE0-BD13ECF661DA}




そして



{3B866233-D067-4BD2-93DF-C1FC9CBA0A44}



ようやく気づいたのです。






続きます。







***************





すくパラ2017春夏ブログ総選挙参加してます!


{07FDB7D0-A862-453C-800B-050450CE32E5}



★投票方法★


すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

sukupara管理人へメッセージを送信!!


件名に「子育て部門・30番・なおたろー」と書いて

メッセージ本文にはぜひ応援コメントを書いてください!

応援コメントはメッセージとして紹介する場合もあるそうです!


何名へ投票してもOKですが、

同一ブログへの重複投票は無効となりますのでご注意ください。



すくパラ会員でない方は会員登録が必要となります。

お手数ですがよろしくお願いします!!




すくパラ倶楽部さんのサイトはコチラから!




***************