柔軟剤を作る!!! | 横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

セラピスト歴20数年の高木と看板娘猫姫♡小梅ちゃんと看板息子猫殿の2代目との日々を語っております❤︎

みなさん


おはようございます😃




花粉が飛び舞う


あーー


花粉よぉ


止まっておくれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私は


特に花粉症ではありませんが(笑)



ただ



皮膚が痒い!!!



私はこの季節は



お洗濯物を外に干せません



何故かうちの小梅姫も目ヤニが凄いです。



ハヌルホス化粧水をコットンに湿らせ
鎮静してあげると
可愛いお目目に戻ります目



はい。


柔軟剤作りました。

{C3BDBFD5-1DB5-4D69-BAAC-1F2935FFE520}


最近



私アロマ女子


なんかなんでも作ろうとしてます。



暇や思ってるでしょ



でも、これ3分でできます。



クエン酸大匙2
グリセリン大匙2
水(精製水)
200ml
エッセンシャルオイル
ラベンダーとかペパーミントとか
ローズマリーとかゼラニウムとか
15滴から25滴(適当(笑))

よくかけ混ぜるだけです。


一回の洗濯に30mlを柔軟剤の代わりに入れます。



柔軟剤入れると痒くなるから
洗剤だけって方も多いですが



クエン酸は皮脂の匂い等も抑えてくれると思います❤︎



敏感肌のプチ情報でした🤗



痒みが治る事を願うニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ