手足ビリビリ | タむぴー 双極性障害ちょうど20年 ブログ

タむぴー 双極性障害ちょうど20年 ブログ

双極性障害おじさんライダー療養生活の日々を思いつくまま。2004年の初診断名はうつ病診断。3年半後に躁転し、双極性障害1型ラピッド診断。ここ2年、やっと地活(地域活動支援センター)に通うようになった

投稿写真

出先にて買物終わったら、
手と足の痺れが半端無い

首は中学の頃、プールに飛び込んだ際、プールの底に頭をぶつけて首の骨骨折。当時は牽引した状態で寝たまま3ヶ月の入院。

10年前に、その後遺症で手術2回。

腰は、痛みは数年に1度、どうしようもない痛みがあるものの、普段は痛みは全くなく。でも、診断名は、「脊椎管狭窄症を伴う腰椎椎間板ヘルニア」


昨秋から肩の痛みがあり、治療を続けてるのは、頚椎骨折の影響らしく、整形外科で超音波を週に2~3回当てている。

しかし痺れが出てきたのは久し振り。
手の指は、ビリビリして感覚が鈍い。

で、今日はその痺れが午前中は無かったのに、買い物終わって、っえ?


ゆっくり安全運転で、帰るしか無いんだけどね…

#痺れ #痛み #頸椎症性脊髄症 #頸椎症性後弯症 #脊椎管狭窄症 #腰椎椎間板ヘルニア