長期連休最終日、我らがセレッソ大阪は最大のライバルであるガンバ大阪との大阪ダービー!!





多忙ですがタイミングが合ったのでパナソニックスタジアム吹田に行ってきました(*´∇`*)




パナスタでのダービーは2年連続でアディショナルタイムにセレッソの勝ち越しゴールが生まれているので3年連続ドラマは生まれるのでしょうか??



スターティングメンバーはクルークスに変わり為田大貴、柴山昌也に変わり香川真司となりました。






試合はセレッソが最高の入り方をしペースを握るも落とし穴が…






自陣深い位置でのビルドアップのパスがミスとなり宇佐美貴史の元へ、宇佐美は舞い込んできたチャンスをしっかりとモノにしバースデーゴールでガンバが先制します(>人<;)





手痛い失点をしてしまったセレッソにさらに追い討ちをかけるアクシデントが!





毎熊晟矢が負傷し、前半のうちに交代カードを切る羽目に…






後半に入るとセレッソがうまくボールを運べなくなります。






そして今度は登里享平が負傷後退となり、セレッソの好調を支えて来た両翼を失う羽目に…





選手後退、そしてシステム変更を余儀なくされたセレッソ、ガンバのゴールをこじ開ける事ができずに今シーズン初の無得点での敗戦となりました。




ダービー負けちゃった…





負けた後に聴くガンバのチャントが心をえぐりますね…





でも負けて悔しいけど、両翼の負傷の方の方が僕のメンタルにきます。





おそらく筋肉系のケガだと思うので軽傷ではなさそう…





5位後退となりましたが、この後は神戸と町田と上位対決が続きます。





ズルズル行くのか、踏みとどまる事ができるのか…





ホントこの2試合は正念場です!