【鹿児島が誇るケータリング専門シェフは超絶ファビュラス!!】 | マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

●ダウン症ガールのママ
●手帳スケジューリングアドバイザー
●元高校日本史教師
●アシェル銀座化粧品 鹿児島正規販売店

【鹿児島が誇るケータリング専門シェフは超絶ファビュラス!!】


知る人ぞ知る そのケータリング専門シェフの名は、西 克彦シェフ!!


俳優業もこなす甘いマスク、確かな腕前から創り出される美しく美味しい料理の数々、豊富な知識と経験から紡ぎ出される含蓄ある言の葉たち、ホスピタリティあふれる心憎い演出・・・




ご縁あって、今回 西シェフのケータリング ランチ枠が予約できて、実母の喜寿のお祝い食事会を実妹宅で開催したのだ!


今日の主役、辰村 洋子母。喜寿のお誕生日おめでとう。心身ともに元気で、これからも長生きしてください。


さて、お料理!今回はイタリアンベースの創作コースランチ♬

前菜は、エビのエスカベーシュ・鯛のカルパッチョ・ポークの九条ネギ味噌ソースかけ。


スープは鶏団子のキャベツ&玉ねぎコンソメ。鶏団子は鶏ミンチ・豆腐・上新粉で しっとりホロホロ♬パンは自家製。実妹宅のオーブンレンジを使い、その場で焼き上げた出来たて熱々!


同様にして、実妹宅で二次発酵させて、その場で焼き上げた出来たて熱々のフォカッチャ。塩味が癖になる美味しさで、手が止まらない!


パスタはリングイネをデミグラスポロネーゼで。この鉢形の器に盛られているのがポイント。いつまでも冷めにくく、最後にはソースをパンで拭いて(笑)ピッカピカに食べきる♬


メインは、ハーブパン粉のチキンソテー。真ん中に敷かれているのが、新ゴボウや長とろナスを使ったラタトゥイユ。今回は祝い膳ということで、食材も海老・鯛・ゴボウなど目出度さに繋がるものを選んでくださっている西さん。そのお心遣いに脱帽。


お誕生日ケーキも、その場で生地を焼いて作ってくださったロールケーキ。なんと!西さんが直々にハーモニカ演奏をしてくださり、皆でハッピーバースデーを歌ってロウソクを吹き消すサプライズ演出つき!大いに盛り上がりました。


その後、銘々皿に 取り分けてくださって、実妹が淹れてくれた本格的なエスプレッソ(←妹はカプセルでいれるマシーンを持ってるの♬我が家はバリスタだけど(笑))と共にいただく。


咀嚼嚥下障害を持つUりんには、食べやすく一口大カットの施された特製のお子さまランチを提供してくださる。母ちゃん、感激(ToT)


美味しく楽しく、皆が嬉しくて笑顔で過ごした、素晴らしいひとときでした。西さん、お世話になり、本当に ありがとうございました!!\(^o^)/



天国の吉(←実父:辰村 吉康)心の声「ええなぁ。吉んとこにもケータリング来てもらおか!?」(笑)。皆で集まり、美味しく食べながら、楽しく語る、そんな時空間が大好きな父でした。おーい、吉!お空から見てるか?ええやろ~!?最高!やでぇ♬(▼∀▼)←鬼娘(笑)。


(西さんとのコンタクトは現在 口コミだけ。私も知人のつてを頼ってのテイク アポイントメントでした。なので、以前 更新されていたブログを一応 貼っときます。→→→  buffo p3c   )


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【手帳スケジューリングアドバイザー】@鹿児島:山口尚子のセッションメニューは こちら。
・プレミアム個人セッション
・スペシャルグループセッション
・その他


・フェイスブックは『山口尚子(やまくちなおこ・マダレナ)』(友達リクエスト・フォロー、お気軽に ぜひ どうぞ!)

・インスタグラムは『@naota289  マダレナ(madalena)』(→食べ物や赤ワインの投稿が多いです(笑))

・ツイッターは『@naota2  マダレナ』(フォローミー!相互フォローします。気づいていない時はリプライをくださいな♬)