2024年4月~ 労働条件明示のルールが変わります。 | NAO社会保険労務士法人 ゆかいな仲間たちのブログ

NAO社会保険労務士法人 ゆかいな仲間たちのブログ

労務の世界も 年々複雑にそして厳しくなってきています。
労務に関わる様々な情報をゆかいな仲間たちでお伝えしていきます。

 

こんにちは。

本日、岐阜市では雪が積もりました。

「岐阜ってどこ?」

「岐阜って冬は大変だよね~」

「小学校の体育ってスキー教えてもらえるんでしょ」

って他県の方からよく言われますが、岐阜市で道路まで雪が積もって大変なのは、年に1、2回程度なんですよ。

なので、体育で「スキー」はしませんよ。爆  笑

 

さて、2024年4月より労働条件明示のルールが変わります。

2024年4月1日以降に雇用契約の新規締結や契約更新を予定している場合は、労働条件通知書のフォーマット変更が必要になります。

 

詳しくは 厚生労働省ホームページより以下のページをご覧ください。

令和6年4月から労働条件明示のルールが改正されます

 

同じく厚生労働省のホームページより

モデル労働条件通知書の様式がダウンロードできます。

主要様式ダウンロードコーナー

 

ご参考にどうぞ。