綺麗歩きをお伝えします。
『nao style』

歩く為には先ず
自分の身体を整えることが大切‼️

痛みがあっては歩けないし歩きたくないし…



操体法を取り入れたリラクゼーションクラス
「ナチュラルボディートーン」
のクラスの方々にもポールの体験をしてもらいました。

本当にゆっくりじっくり2本のポールでウォーミングアップ&ストレッチをしてみると、これがものすごく気持ちが良いのです…



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いつものTwin Pole クラスを体験している方からも、

このゆっくりさが実に気持ちが良い‼️と大絶賛。


操体法の教えは、

足裏からほぐす事!

足指から整える事!


なので、ず〜っと、、
もう20年以上…?

足の裏をほぐす為に
棒を踏む事から始めています。


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それだけで、膝痛、腰痛が軽減されるのですからびっくりですよ‼️

足裏は大切なんです。

そこから、バランス良く綺麗に歩くことに繋がります。


火曜日のクラスは
「ナチュラルボディートーン」
操体法を取り入れた自分で自分の身体を整えるクラスです。


操体法は、

頑張らない!
自分が気持ち良いことを選んで気持ちの良い事をしてあげれば、身体は自然と元の状態に戻る!

と言う自然の法則です。



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これは、先日のポールウォーキング体験会の写真です。

こちらのメンバーさんの中には、

操体法→ポールウォーキング→Twin pole®︎
全ての良さを体感し、実感し、自分の身体と向き合いながら綺麗歩きに繋げて

姿勢も良くなり、ヒップも上がり、シェイプアップされて、
綺麗歩きのお手本にもなってくださいます。


この日は、平日には珍しい若い男性の方の参加があり、女性陣も嬉しくてルンルン🎶


若い男性は、お子さんの発達支援の先生をされてるそうでポールウォーキングの良さを実感してくださいました。



メタセコイアの木も若葉が出て綺麗、もう新緑の季節です。

銀杏並木の下にはもうツツジ?サツキ?が綺麗に咲いています。


2本のポールで身体を整え、また歩きましょう







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