朝の支援に入ってくれたヘルパーさんに

 

「今日どんなブログを書いたらいいかな?何かいいネタある?」

 

と尋ねてみたら、私の鼻の穴を掃除しながらヘルパーさんが

 

「理事長がどうやって鼻の穴を掃除しているかとか、そういうのみんな知らないと思うからそのことを書いてみたらどうですか!」

 

とアドバイスを受けたので、そのことを書いてみようと思います。(笑)

 

私は自分で手が全く動かせないので、鼻の穴のチェックも手入れも自分で出来ません。

たまにカウンセリングや面談の際に○○クソ様が顔を出している時があったかもしれませんが、見て見ぬふりしてくださったみなさん、ありがとうございます。

あとで職員さんに「ちょっと失礼します…○○クソ様が…」と言われながら掃除されたことが何度かありますので!zzz

 

私の鼻の穴の掃除方法は、訪問介護事業部の職員さんたちには代々引き継がれているもので、先輩ヘルパーさんから新人ヘルパーさんに…という具合にずっと伝授(?)されているやり方があるのです。

 

それは、ティッシュペーパーを私の鼻の穴の大きさにひねって棒状にし(かりんとうのちょっと細いバージョンみたいな形)、それを一気に鼻の穴に突っ込むのです!ゲラゲラ

そうしたら鼻の穴に突っ込んだ棒状のティッシュペーパーをねじ回しの要領で回転させてキュッと引き抜くと、○○クソ様が見事に引っ張り出されて、鼻の穴の中が綺麗になるというそんな仕組みになっているんですね。

 

一番最初にこの方法を編み出した初代ヘルパーさんはこの技法を『鼻グリ』と命名し、この名前も代々受け継がれて現在に至っています。

何故『鼻グリ』なのか?

鼻の穴にティッシュを突っ込んでグリグリグリっと回すからです。爆  笑

 

所要時間は1分から2分あれば終わってしまいますが、身だしなみは大事ですからね、この『鼻グリ』はとても大事なルーチンワークのひとつとなっています。

 

こんなことも楽しみながら笑ってやってくれるヘルパーさんたちは本当に最高だと私は感じています!ニコニコ

 

 

NOAH YouTube Channel 宇宙意識で生きてるだけで丸儲けっ!!

心の相談事業部~プロムナード~  HP

 

2週間無料お試しでメルマガを購読できます!PC

ご希望の方は、こちらのアドレスにお名前とメールアドレスを明記して送ってください。

harmony@hamamatsu.eeyo.jp

内容を気に入っていただけましたらハーモニー会員登録をお考えいただければ結構です。

全国の有名書店、Amazon等をオンラインショップで購入できます!