先日、毎月一度ボランティアで施術をしに来てくれているヒーラーさんに施術してもらいました。

もともとはうちの職員さんだった方ですが、ご家庭の事情で退職してからも毎月利用者さんや職員さんたちの体のメンテナンスをボランティアでしに来てくださっていて、本当にありがたいことです。ハート

 

その方に見ていただいたら「頭の中がパンパンで、首もあごもガチガチに凝っている。頭と体は大分お疲れだけど、心の中は緑色の綺麗な光でキラキラ満たされていて、不満も何もなく満足しているようですね。」と言われました。

 

確かに考えることは山のようにありますが、でもそれは役割なので仕方がないこと。

それが嫌だったら経営者を辞めるしかないですからね。

 

どうしても頭と体は疲れるので、せめて心の状態「波動」だけは穏やかでクリアで、高いレベルで輝いていたい!と思いながら日々生活しているので、そこをプロのヒーラーさんに確認が取れたことは私にとって日々の在り方がうまくいっているということであり、毎日やっているワークが成功している!と実感でき嬉しくなりました。

 

今現在、唯一と言って良いくらいの私の葛藤は、『経営者としていかに波動をキープし、しかもさらに高めていくか?』という部分です。

 

経営って、手放すとか囚われないとか、ジャッジしない等といった波動を上げていくという領域からとても遠い領域に位置しているものだと思います。

様々なシビアな問題が日々続出しますし、従業員が多くなればその分様々な感情も入り乱れるため、個々の波動に大きな影響を与えます。

お金の問題も絡んできますし、はっきり言ってしまえば経営は「コテコテの地球的波動が凝縮された世界」ですから、ちょっと気をゆるめたり自分にフォーカスすることを怠ればすぐに巻き込まれてしまいます。ガーン

 

私はこの10年以内に会社の数というものがかなり減っていくと予測しています。

大きな企業は吸収合併等を繰り返して生き残りを図っていきますし、それとは逆に個人で自由に食べていけるだけの仕事をしていこうとする人たちもどんどん増えていくと思います。

 

会社を売りに出して自由になろうとする経営者も今後どんどん増えるでしょう。

人類の魂が一斉にアセンションと呼ばれる次元密度の上昇に乗っていく準備に入ってきていますから、コテコテの地球的波動から離れて、新たな価値感で自由な発想でビジネスしたり、生きていきたいと考える経営者も沢山出てきます。地球

 

今までの価値観の会社経営にははっきり言ってメリットがないのです。

メリットがないというのは、お金の心配を常にし、人の感情に振り回され、仕事を確保し、取引先に頭をペコペコ下げて、何かあれば全責任を一身に負わなければならない立場に果たしてこだわっているメリットがあるのか?と多くの人が思うようになってくるのです。

 

正直、私もこのようなことは考えます。

考えるのですが、私の役割は「次世代に通用する会社を作る」ですから、これからの世の中で残る会社に育て上げていくということをしないと、絶対に死んだ後も後悔するだろうな…ということは何となく分かります。

 

これから先、経営者で病んでいく人も増えるかもしれません。

最低でも昭和時代の経営の在り方といったものを捨てることができないと、心を病んでしまうリスクが高くなりますし、平成時代の経営の在り方もかなりリスキーだと思います。爆弾

 

令和からの経営というのは「宇宙的感覚を採り入れた経営」が主流になっていくと思われます。

ガチガチに管理するとか、プライベートを削って会社のために尽くすとか、仕事ができたり利益を生み出す人がいばってそうではない人を追い出す…といった在り方ではなく、どちらかというと経営者や幹部社員というのはコーチング的な役割を持って職員さん達が持っている能力を引き出し、信頼によって仕事を任せ、個々の認識力を高めさせることによって「自律と調和」できる組織作りに力を注いでいくようになると思います。

 

宇宙的な「すべてはひとつである」という大調和を目指す経営に考え方をシフトさせていく。

一人一人が波動を高めることでお互いの人生を向上させていくことができるんだ!という認識を持ってもらうことが大切なんですね。

 

宇宙的な経営にシフトしていくと、どんなに仕事ができても調和できない人は別の場所にシフトしていただく。

どんなにキャリアがあっても技術があっても、周りの人の波動を下げてしまう人にはどいていただく。

 

そんな感じになっていきますので、本当に真剣にして真摯に一人一人が自分の波動にフォーカスするということをやっていく時代に入っています。

 

そして、経営者自身が自ら波動を落とすことなく、常に安定した高い波動をキープし続けることによって組織全体を上げていくということが大事だと思い、私も現在そこの部分に注力しています。

 

コテコテの地球的波動の中にいながら、宇宙的波動に上げていけるなんて、こんなやりがいのある立場に置いていただけてありがたい!と思っています。ニコニコ

 

私の感覚ではこの両極にあるものを統合していくことがこれから自分自身の課題になると感じています。流れ星

 

 

 

全国の有名書店、Amazon等をオンラインショップで購入できます!