今日は訪問入浴の日。
しばらくシフトに入ってくれていた看護師さんが、来月から浜松医大に勤務するということで、本日が最後の訪問でした。

 

現在はまだ学生さんなので、これから社会人となる方なのですが、私の著書を読んでくれたようで、

 

「とても良かったです!読んで良かった!一番心に残ったのは、仕事に愛される人になる方法について書いてあるところで、ここを読んでとにかく仕事を一生懸命まず頑張ろうという気になりました!」

 

と普段は割と口数の少ない看護師さんが興奮気味で話してくれた姿を見て、伝えたいことを受け止めてくれて本当にありがたいなと思いました。星

 

まだ読んでいない職員さんたちに対しても、

 

「私たちは仕事を選んでるって思っているかもしれないけど、実は仕事から選ばれてるんですよ!仕事に愛されると…」

 

なんて仕事に愛され始めると出てくる兆候について一生懸命語っている姿を見た時、これから社会に出て医療人として活躍する彼女に、訪問入浴でお世話になった恩返しが少しはできたかなぁという感じがしました。

 

素晴らしい看護師さんとして活躍していてもらいたいなという思いです。ウインク

 

 

 

 

再現性があり、実際に日常生活に生かせる!

迷った時、悩んだ時、自分らしくありたい時、必ず開けたくなる…そんな一冊。

 

実務教育出版より全国有名書店にて発売中!