先日、嫁さんが仲良しの女医さん仲間と女子会を開いたのですよ。カクテル

 

半年に1度ぐらいの割合で集まっているみたいなんだけど、いつもすごく楽しかった!と言って帰ってきてくれます。

 

その時に出た話題の中で、女医さんは離婚する人が多い…という話になったようで、嫁さんも、「経済力があると結婚は面倒くさくなるかもしれないよね~」なんて話してくれた。♂♀

 

確かに世の中の女性が離婚に踏み切れない一番大きな理由は経済力。

子どものことを考えると、という理由もあるんだけれど、でもそれも経済力があればある程度は解決できてしまう問題。

だから本当に女性の経済力って、自分にとってよりよい人生を選択する際に欠かせない重要な要素になっていると思う。注意

 

私は嫁さんに尋ねてみました。

 

「俺みたいに家庭のことは何もしない、稼ぎも少ない、逆に手がかかる男なのに、真苗は離婚しようとは思わないの?」

 

そしたら嫁さんはおもむろにこんなことを言ってきた。

 

「離婚する必要性がない。私は今の生活にすべて満足しているから。お世話しなきゃいけない部分はあるけれど、他の男性と結婚生活を送る精神的な負担やめんどくささを考えればはるかに楽。

私は直ちゃんと結婚して本当に良かったと思っている。満足してるのに離婚なんて考えるわけないよね。」

 

予想もしなかったある種の模範解答(笑)で返されて、何も言えなくなってしまいました。ゲッソリ

ブラックジョークの一つでも挟まれたら何かギャグにして返してやろうと思ったんだけど、何も言えず、ただ「あ、ありがとうございますm(__)m」としか言えませんでした。

 

好きなものがあると段ボールで箱買いする。

プロレスやホラー映画を観て1人で喜んでる。

一日中おやじギャグばかり言っている。

夜中に部屋にクモが出ると悲鳴を上げて嫁さんを起こす。

 

こんな男でも満足だと言われたら…

 

ただただありがたくて、『仕合わせ』  感謝したくなります!キラキラ

本当に「仕組まれて合わせられた縁」だなぁと感じました。

 

だからこれからも感謝の思いを込めて、心置きなく上記に上げたことにさらに磨きをかけ、やり続けていきたいと思います!

 

 

 

 

再現性があり、実際に日常生活に生かせる!

迷った時、悩んだ時、自分らしくありたい時、必ず開けたくなる…そんな一冊。

 

実務教育出版より全国有名書店にて発売中!