車の任意保険の更新時期になるといつもどうするか悩みます車


やっぱ決め手はネットで見積を色々してみて契約するトところは


やっぱし保険料で決めますよね。


CMでは自社が一番いいようなこと言うけど保証内容はほぼ同じで、


一番気になるのは事故時などの対応ですね。


でもこれだけは事故ってみないと判らない事で事故の経験ない場合は


知り合いに聞くしか無い。しかし、ほぼ周りにはいないんですよね。


となると口コミとか参考にするしか無いけどこえもサクラがいたりして


あんまし信用もできないなぁ。


まあそれは別として車両保険って入られますか?


基本的には入っておいたほうが無難なんですけど有り無しで保険料が1


万円以上違うんですよね。


新車購入から5年位までは入ったほうがいいのかもしれないけど。


それ以降は入らなくてもいいかなとは思っていたんだけど


ただ自分は事故を絶対に起こさないと思っていても


近年は異常気象などで風水害が多いですね。


昨日も関東で突風もあったし今年も台風や大雨の可能性が大。


一応このへんにも対応しているなら入っておくべきかな?


もう何年も乗ってたとはいえたかだか1万円をケチってん十万円の車が


パーになるのもね。


備えあれば憂いなしなのかな。


まあ任意保険自体一度も使ったこと無いので結果としてトータルで


100万円以上は掛け捨ててるかな汗