前回のガジェット(家電)の記事で閲覧数が多めでしたので

使っている家電を紹介してみたいと思います。

今回はテレビ編という事で、使用しているレグザをご紹介。

その中でも2022年モデル「Z875L」を使用中です。

 

僕たち夫婦はゲームが好きという共通点があるのですが、

ゲームをする上で特に快適性を売りにしているのがレグザです。

 

ゲームモードという機能で遅延を少なくし、

レグザエンジンというテレビの「脳」にあたる部分で

高画質化処理がされます。またネット動画を綺麗に

補正してくれる性能に長けているのもレグザを使っているポイント。

豊富な設定項目。

 

人の顔を検出して高画質化するなんていう機能まであります。

 

 

と、挙げたようにとにかく高画質化技術が非常に優れたレグザですが、

対応したビデオオンデマンドも多く、使いやすいため

次に何のテレビを買おうかなと迷っている人には

僕は是非レグザを勧めたいと思っています。

豊富なビデオオンデマンドがリモコンから直接アクセス出来る。

 

という訳で今回は一押しテレビ、レグザのご紹介でした。

 

■なおりん夫婦のコメント

なおりん

レグザ良いですよ。ゲームするしないに関わらず、

ネット動画を多く見る方にもおススメできます。

今のテレビはどこのメーカーを選んでも

一定水準以上の性能はありますから、

好きなメーカーで選んでも良いのかもしれませんけどね。

それでも僕は断然レグザかな。

 

みーりん

私もなぜか昔からレグザでした。

それこそ旦那と出会う前からレグザだったので、

テレビはレグザが使いやすいですね。

 

確かにSONYのブラビアとかも良いのかもしれませんけど、

他のメーカーのは何が良いのかよく分かっていないかな。

ここ良いよってのあれば教えてくださーい。