さて、体の更新が途中でしたあせる

続きのせますニコニコ
















見た目ひどいのもあるので注意してみてください。

























3月後半



炎症で真っ赤。



菜食による間違った療法をしていた為、全然適切な対処出来てなくてどんどん広がる。皮膚の知識も全然なくて、好転反応?マクロビ三ヶ月もしてまだ腸内汚いの?とか出口が見えない頃。






photo:01













傷も多い、風呂しみる~。



photo:03













photo:04





















悪化がピークの時。




脱風呂もこのころ一週間だけした。




知識があった訳でなく、単純に風呂入ったあと痒みがすごかったから。



とにかく寝てる時は背中をベッドにつけれない。全然寝れない頃。




ブログではけなげに振舞っていたが、ほんと気力だけで頑張ってた。



水分制限しないといけないのに、デトックスになる勘違いして緑茶たくさん飲んでた。




起きると布団がべちょべちょ。




赤みがこちらのデジカメで撮ったほうが真実に近いとゆきぴに言われたので掲載。




あんまり載せたくない一枚^^;












アトピー完治を目指して

















5月中旬



脱風呂一週間位したけど、体からの水分蒸発がすごい頃で、嫌な匂いがするのが不快で風呂に舞い戻りワセリンで保湿。




4月から風呂の塩素はちゃんと抜いて入るようになった。遅え。笑



けど、背中は保湿でもここまで回復。




photo:02
















5月下旬



まぁ一生ワセリンつけ続ける訳にはいかないのでここも脱風呂を機会に脱保湿。






photo:05













photo:06













カサカサで傷も増え見た目はかなり悪くなる。けど、痒みは悪化時より全然少ない。




体感を大切に過ごす日々。



粉の量もかなりある。



で、だんだんカサカサがなくなり。。






photo:07

















7月14日








photo:08







10月7日







前回の白さは写真の妙のようですね・・


けど、傷もさらに減ったし痒みはほぼゼロにちかいです。


あとは来年の夏くらいまでには白さを取り戻していて欲しいな~。


色素沈着が落ちるのは時間かかりますね~。




アトピー完治を目指して





ひざの後ろとかも写真比較してみようと思います♪


体の後ろ側って死角だから自分でもどれくらい変わったのか気付かないですよね( ̄_ ̄ i)






↓ぽちっとな、よろしくおねがいします。


励みになります(^▽^)



にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


にほんブログ村