【読んでもらえたら嬉しいです】東北HAPPYHOLIDAY2018クラウドファンディングスタート | @なおポップオフィシャルブログ
2018-05-10 22:04:28

【読んでもらえたら嬉しいです】東北HAPPYHOLIDAY2018クラウドファンディングスタート

テーマ:ブログ

10/21(日)仙台市は西公園(お花見広場)にて開催させていただきますフェスイベント

 

「東北HAPPY HOLIDAY2018」

開催に関する資金援助を目的としてクラウドファンディングを立ち上げました。

 

 

CAMPFIRE

https://camp-fire.jp/projects/view/76639

 

 

まず、クラウドファンディングが分からない方もいると思うので、簡単に説明を。

 

何か面白いことを、
やりたいことを、
誰かのためになることを、

 

実現したい。

 

アイディアと中身には自信があるけども、形にするは資金が必要で、個人で賄える金額ではなかったりするとき、


サイト上にそのアイディアやプロジェクトを打ち出して、それを見た人が

"面白そう!""力になりたい!"

と思ったら、その実現のために出資ができるという仕組みです。

そして、その出資額に合わせて、様々な特典(リターン)を受け取れるというものです。


プロジェクトを打ち出す側(今回で言う僕たち)としては、みなさんからのご支援により、実現に向けて大きな力添えをいただけるというものです。

 

近年、クラウドファンディングはとても流行っていて、個人でもできる、少額からの出資設定がある、気持ちで賛同できるものに出資できることから、より主流な資金調達の方法になりつつあると思います。


僕の周りでも、何かの成功のためにクラウドファンディングを立ち上げるアーティストや、イベンターさんもたくさん見てきました。

 

僕自身、このシステムに対する最初の印象としては、

 

"え…人の金で自分のやりたいこと実現するの?"

 

でした。

 

ハピホリに関してクラウドファンディングを考え出した当初も"無料野外フェスにする!"と打ち出してるのに、これじゃ事前にお金(今までで言うチケット代)をいただくだけで、無料イベントとは言えないんじゃないかっても思ったりしていました。

 

 

でも、クラウドファンディングに参加(出資)した人たちの気持ちを聞かせていただいたりする機会もあって、

 

「○○の力になれたことが嬉しい」
「○○の一部に自分が含まれていると思うと誇りに思う」
「リターンの○○が届いたときは本当に嬉しかった」

 

と、前向きな言葉もたくさんあるんだと知りました。

 


それに、実際今回必要としている金額は、僕の個人持ち出しでは、厳しいのも事実です。


じゃあ、その分、お金になるライブを増やして、寝る間も惜しんでバイトも始めたりして、それでもお金は作れますが、

それはたくさんの時間と体力気力を使うもので、

その時間にやるべきことは"僕にしかできないこと"だと思うし、体力や気力の使い道も、よりみんなに楽しんでもらえる中身を作っていくことに対してだと思ったのです。


だから、このクラウドファンディングの決意をしました。

 


一口3000円から、200000円のものまで、幅広く用意させていただきましたが、

 


もちろん、心にも財布にも、嘘や無理がない方は、協力していただけたら嬉しいです。

リターンも、考えて考えて、喜んでくれると思えるものを用意しました。

 

 

無料野外フェスにするのは、よりオープンなフィールドに、僕らの音楽を、みんなが愛してくれている人たちを持っていくという理由も大きくて。

それは突然世間一般に通用はしないと思っています。

でも、みんなは僕たちの生の音楽、会った時の人としての温度感を知ってくださってると思っています。

 

 

だから、まずは、

 

僕の音楽を好きでいてくれているあなたから、

僕を好きでいてくれているあなたから、

ハピホリにこれまで出てくれたアーティストや今回の出演者、協力してくださった会場を想ってくれているあなたから、

 

最高に楽しい休日を東北で作っていく、一員になってもらえたら嬉しいです!

 


心の底から、よろしくお願いいたします!!!!!!!


拡散もしてもらえたら嬉しいですが、まずはみなさんの心に届いたら、すごく嬉しいです。


東北HAPPY HOLIDAY2018 実行委員長 @なおポップ


【イベント詳細】

10/21(日)…仙台・西公園(お花見広場)

「東北HAPPY HOLIDAY2018」

開演予定 11:00
終演予定 20:00
入場無料

 

■第一弾発表アーティスト
@なおポップトリオ(宮城)
中村マサトシ(宮城)
KUDANZ(宮城)
アルケミスト(東京)
HONEBONE(東京)
菅原信介(東京※宮城出身)
幹Miki(宮城)
ave(福島)
小山内創祐(青森)
河野圭佑(東京※香川出身)
藤田悠治(東京)
ヤナギサケビ(岩手)

※東北を感じることのできるフード出店あり!
※フリーマーケットブースあり!
(後日募集予定)
※地域の子ども、若者たちによるパフォーマンスコーナーあり!

 

後援 仙台市

 

東北HAPPY HOLIDAYとは…
仙台在住の旅人シンガーソングライター@なおポップが主催するアコースティックフェスティバル。

全国各地選りすぐりのミュージシャンと東北在住、出身屈指のミュージシャンが一挙東北に集まる日。

東北人にとっては身近にある音楽のみならず東北にいながらに全国各地の音楽や人に出会う日に、各地のミュージシャン、リスナーにとっては東北に来るきっかけに。

この時代の暮らしの中でしか紡ぎ出せない音楽家たちの言葉、旋律を軸に、幸せな休日を東北で過ごせたら。

6年に渡り東北各地で有料イベントとして開催してきましたが、2018年より、もっとオープンなフェスにすべく、無料野外フェスとしての開催が決定!

 

イベントWEB
http://tohokuhappyholiday.jimdo.com

イベントTwitter
@T_HAPPYHOLIDAY

 

@なおポップさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス