自撮りを始めてから | 世界一おしゃれなおばあさんを目指して



このところ 三脚で撮影を楽しんでいるのだけれど


表情がかたくて、暗くて、急に老けたように見えるんだわ

事実、毎日老化がコツコツ進んでるんだけれどね







誰かさんに写真を撮ってもらってる時って

そこには必ず孫たちがウロウロしてるのね



ひとりでポツンと映しているとね

お顔の筋肉がかたまっているような




すましてるの通り越して怒り顔




同じ日、白ブラウスにジーンズで娘と孫とお買い物中のN婆


三脚、自撮りではなく次女が撮影



表情が全然違いますねぇ


表情がイキイキ なに話してたっけ



しかし しかし


カメラの位置が変わると・・・



あーら大変


足は短く映るし お顔も肥大して映ちゃう


ああ 現実だわ  しょうがないわね


まっ


明るい表情してるのが1番!かも。