こんな本買いました その65。 | なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだです。
北の国から、読んだ本、買った本、大好きな曲、そして日々思うことなどをポツリポツリと書いてます。

今日は2番目と3番目のちびを連れて、ブックオフ札幌山鼻店に行きました。お知らせメール”本全品20%オフ”と入っていたので、久しぶりに寄ることもあってちょっと期待していましたが、今日ここで買ったのは2冊でした。

1冊目は
 夏目漱石 著 「倫敦塔・幻影の盾」(新潮文庫)
です。
文豪の短編集です。昭和53年発行の35刷版とちょっと古かったので読みにくいかなと思ったんですが、他の店では見つからなかった本なので買うことにしました。(読後感想はこちら。)
倫敦塔・幻影の盾 (新潮文庫)/夏目 漱石

※古い版なので、表紙はこれとは違います。byなおぱんだ

2冊目は
 新田次郎 著 「劒岳〈点の記〉」(文春文庫)
です。
映画にもなりました。話題になった作品なので、”なかなか105円にはならないなあ”と思っていたところ、今日ここで2冊並んでいるのを見つけましたので、迷わず1冊手に取ってかごに入れました。