雪かき。 | なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだです。
北の国から、読んだ本、買った本、大好きな曲、そして日々思うことなどをポツリポツリと書いてます。

今日は朝からずうっと雪かきです。昼過ぎにちび二人を連れてブックオフに行き、帰ってからまた雪かきの続きです。おかげできれいにはなりましたが、積もった雪を集めたところ、自分の背丈よりも高い雪山が家の前に二つも出来てしまいました。排雪の業者が来るのは毎週水曜日の朝と決まっているので、それまでにまた大雪が降らないよう祈るだけですね。

パーシー・スレッジ「Cover Me」です。パーシーのちょっと頼りなげな歌声と前歯の隙間が郷愁を誘います。



Percy Sledge / PLATINUM COLLECTION