ヤンニョムチキンのお弁当

 

 

こんにちわ、アラ母さんです

 

週末の台風…、わが静岡県ではいまだ断水中の地域もあり

 

実家近くでは土砂崩れなどもあり

 

甚大な被害がでております

 

 

アラ母さんの自宅前も、道路が冠水し

 

あと少しで車が水につかってしまうところでした

 

寸前で、なんとか水がひいていきました

 

 

あらためて、自然災害の恐ろしさを感じました

 

 

土曜日に予定されていた娘の陸上大会は

 

一旦、日曜日に延期されました…が

 

被害が出ている地域があったことから

 

今回の大会は、延期ではなく中止になったと連絡がありました

 

 

被害の大きさを考えたら当然のことかも、ですが…

 

ただでさえ、コロナの影響で

 

大会など、いろいろ子供たちに影響が出ている中

 

 

今度は台風被害か…、と悲しい気持ちになりました

 

 

それでも、日常は再開しております

 

 

アラ母さんも今日からお弁当、再開です

 

 

 

 

昨日の晩ごはんは、娘ちゃんからのリクエストで

 

ヤンニョムチキン

 

でしたニコニコ

 

 

鶏もも肉&皮が苦手な娘ちゃんのために

 

胸肉を使って、辛さも控えめにしてつくりました
 

 

タレ、を多めに作っておき

 

今朝は、お弁当用に

 

鶏もも肉を使って、コチュジャン追加して

 

辛さを増して作りましたよ~っ飛び出すハート

 

 

 

 

本日のお品書き

 

 

*ヤンニョムチキン

 

 

*玉子焼き

 

 

*もやし中華風サラダ

(拌三絲 バンサンスー)

 

 

 

 

甘辛でご飯がすすむ味付けにしたので

 

ご飯には手を加えず白飯のままですニヤリ

 

 

 

もやし中華風サラダは、作り置きの品を利用しました

 

今日のお弁当、できあがり~っOK

 

 

今日も美味しく楽しい1日になりますように

 

アラ母さんでした

 

 

発芽米お試しセット

 

 

 

進研ゼミ 中学講座