台風の影響で…

 

 

こんにちわ、アラ母さんです

 

台風、大丈夫でしたか?

 

アラ母さん地方は、夜中の3時頃

 

雨も風も結構激しかったみたいですが…

 

 

なんせ、時間も時間だったので ふとん1ふとん3

 

 

朝起きて、家の周りもとくに被害なかったのを確認し

 

ほっと一息といったところです

 

 

3連休は、いつ降るか?と構える姿勢ばかりで

 

結局、3日間ともお洗濯物も外で乾く程度のお天気で…

 

 

土曜日の朝、3日分の買い物をすませた私は

 

日曜日も、月曜日も

 

ほとんど外出せずに過ごしましたとさ凝視

 

 

 

 

 

そんな、連休明けの今日

 

台風の影響で、娘ちゃんの学校は

 

給食がなく、弁当持参となったのです驚き

 

 

 

 

 

冷蔵庫にあったもの…

 

ピーマン3個

 

ニンジン1本

 

 

ちくわ

 

肉団子(米久のレトルト商品)

 

先週から、ケチケチ食べているシャインマスカット(笑)

 

先週のお弁当につかった、しなびかけのレタス(笑笑)

 

 

 

 

はい、見事に冷蔵庫に『アルモンデ』作った

 

アルモンデ弁当でございます笑

 

 

 

『ピーマン』は、無限ピーマンに

 

『ニンジン』は、麺つゆで炒めてきんぴらに

 

 

『ちくわ』は、手でブチブチちぎって

 

バターを入れて熱したフライパンで炒め

 

仕上げに、青海苔と醤油で味付けしました笑い

 

 

娘ちゃんが、朝ごはんのおかずにして食べて

 

『これ(ちくわバター炒め)ウマっ目がハート

 

って、気に入った様子でしたスター

 

 

 

 

 

そしてやっぱり、今日も

 

シャインマスカットは、娘ちゃんのみ飛び出すハート

 

 

 

今日のお弁当は、こんな感じでした

 

今日も美味しく楽しい1日になりますように

 

アラ母さんでした

 

 

 

 

 

 

進研ゼミ 中学講座