RCC summit DAY1 日月潭 | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちは。
RCC summitで台湾に行ってきました。
前泊した翌日、集合の日のお話です。


ホテルであさごはんを食べ、同じホテルの皆様と一緒に集合場所である空港へ。
ギリギリに到着しバイクを預けます。
シーコン率高いです。

ここからバスで日月潭へ向かいます。
ギリギリに着いたせい?おかげ?で2台目になり
すっかすかでした。
ひゃっふー!貸切!
ちなみに1台目はぎゅうぎゅうです。

軽食が配られます。

クロワッサンとスイートブールみたいなパンと塩パンです。
おいしかったです。
ちなみに1台目のバスではバナナも配られたそうです…
バナナ…もうなかった…

しゅっぱーつ!
主に高速道路なので快適です。
乗り物酔いが激しいわたしも酔いません。

蔦がびっしりついている使われていない小屋とか
未舗装路の先の崩れそうな壁とか
わたし的フォトジェニックなスポットをたくさん通り過ぎます。

朽ちている建物が好物ですが高速道路のジャンクション的なところもすごく好きです。

サービスエリア?道の駅で休憩。
おいしそうなプリンがあったので購入。
いつも他人より一品多く食べるよねとよく言われます。
こ…これがでぶの原因…!


高速道路を下りると景色が熱帯(イメージ)っぽくなっていました。

わあああ!
この辺りですらすんんごい坂!
普通のライドですらずっとアップダウンだな…
わたし生きて帰れるかしら…
わくわくと不安と不安と不安と不安が押し寄せます。


ホテルデルラーゴ到着。
ここが今回のサミットの拠点となる場所です。
わたしがサミットに申し込んだ時にはお部屋付きプランがもうなかったので
わたしは別のホテルを取りましたがごはんやプログラム等すべて宿泊者と同じように利用できます。

RCCの各チャプターのマークが入っててかわい旗がありました。
世界中から集まってきているんだなぁと感じます。

サミット受付に並びます。
が、すごく混んでいたので先にホテルにチェックインすることにしました。

が、まだチェックインはできないとのことでホテル代だけ支払って戻ります。
また並んで受付を済ませます。

翌日と翌々日のミールチケットももらいます。
シーフドパスタとスパイシーチキンバーガーにしました。
楽しみー!

1日目の予定はこんな感じです。
こんなボードが毎日ロビーに置いてあるので英語の聞き取りに自信がなくても大丈夫です。

サミットキットを受け取ります。

中身はこんな感じ!
わぁぁぁあ!豪華ー!
いい色ー!すてきー!
テンションあがりまくりです!
もうこれだけでも来てよかったと思えます。
うきうき。

おひるごはんはホテルのビュッフェでした。

盛り方汚いのは見なかったことにしてください。

バイクを受け取り組み立てます。
はじめての飛行機輪行だったので心配でしたが無事でした。
ちなみにメカニックのかたもいてくれるのでお手伝いしてもらえます。

ディレーラーを外してプチプチで包み、
フレームにもプチプチを巻いて
ペダルとチェーンとシートポストとステムのところを外して詰めたのですが
どこから元の状態にしていけば良いのかわからず途方に暮れていたら三井さんが手伝ってくださいました。
ありがとうございます。


ホテルのチェックインがまだで着替え場所がなかったので
三井さん、ヒロさん、矢野さんのお部屋をお借りして着替えます。
すみません、何から何までお手数をおかけします…

15:00にホテル前に集合します。
19か国から120人の参加者の皆様。
すごいなぁ。
ちなみに日本からは9名参加です。
知ってるかたもたくさん参加しているので心強いです。
日本のスタッフのかたも3名いるので英語がわからなかったら聞いちゃおう。


この日はグループ分けをして日月潭の周りを軽く一周します。
出発ー!
どこに住んでるの?
いい自転車だね!
すてきなタトゥーだね!
これ弟の自転車なんだけど重いよ!
そんな話をしながら走ります。
国も言葉も全然違う人々が一緒に走って話して交流するってすごいなぁ!

そういえば走っていると後ろから
「がんばー!」と言われます。
がんば??ん?加油って言ってる??
なに?
なんどもみんなががんばー!的なことを言っています。
なんだろ…

坂で遅れます。
りゅーたが待っていてくれました。
ごめんね。ありがとう。

右側を走るのにまだちょっと違和感があります。

もうすぐホテルですがひらけたところがあったので止まります。

ゼッケンプレートをつけた凛々しいうちのこと美しい湖。
似合うわぁ…!

ホテルに戻ります。

GPSを拾うのに時間がかかってガーミンが起動しなかったので
気付いた時からストラバで記録したのでログの最初がないですが
こんな感じ。

ホテルに戻りチェックインをしてお風呂に入って着替えて夕食会場へ。
夕食までの間に飲み物と軽食がありました。

ごはんー!

このかぼちゃのポタージュおいしかったなぁ。
ごちそうさまでした!

最後にアジア地区のエライ人、ルークよりサミット全体と明日の説明があります。
時間とか場所とかだいたいわかりますが細かいニュアンスはよくわからないので
追加で三井さんから説明をしてもらいました。
ありがとうございますー!

セブンイレブンに寄ってホテルに戻って明日に備えて就寝!
おやすみなさい。

あ、わたしががんばー!的なことを言われていると思ったのは
「Car back!」
「Car up!」
でした。
車が後ろからきてるよ!と前からきてるよ!でした。
スッキリ!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村