血混じりの嘔吐!? | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

2016年1月にレスキューに入った「N区49頭多頭飼育崩壊」の猫達
IMG_5498.JPG
数十頭には、優しい家族が見つかりましたが、今だ30頭近くの猫達に、家族が見つかっておりません。
IMG_4638.JPG
何故?みんなとっても可愛いのに~
IMG_5497.JPG
理由は…??
人に慣れていないから?
IMG_4645.JPG
毎日点滴などのケアが必要だから?
IMG_5496.JPG
目が悪いから?
IMG_5160.JPG
見た目が少し違うから…?
 
多頭飼育崩壊の猫達の殆どは、体調を崩しています。
お世話がしきれず、体調の変化に気が付いてあげられなかったり、経済的な理由で病院で治療を受けられない等で、風邪や下痢、目が潰れている、ガリガリに痩せて脱水している等の症状が悪化している子が殆どでした。
また近親交配の結果、体に障害を持って産まれた子も多数います。
保護後は、時間と人手と医療費をかけて、猫達の治療をし、健康を回復させていかなければなりません。
 
そんな、体調を崩しがちな猫達の中で、群を抜いて仕草やお顔が愛らしい「ホワイティ」
IMG_5487.JPG
目の真ん中が白濁していますが、見えてはいます。
また、恐らく脳に障害があるのだと思われ、
くるくると同じところを回ったり、時々どこかを見て一声鳴いたりします。
IMG_5494.JPG
それでも、元気いっぱい、猫じゃらし等で遊ぶ時の身体能力はかなりのものです!
寝ている姿もあどけなくラブラブ
IMG_5488.JPG
ねこけんメンバーみな、「ホワイティ」の可愛さにメロメロラブラブです(表現が古っ(;^_^A))
IMG_4637.JPG
昨日、そのホワイティが!
IMG_5479.JPG
血混じりの嘔吐!
IMG_5480.JPGIMG_5478.JPG
お世話に通ってくれているメンバーが発見してくれたお陰で、すぐに病院へ行く手配が出来ました!
IMG_5492.JPG
重篤ではないと思われますが、少しの体調の変化にも油断は出来ません。
IMG_5493.JPG
ホワイティは、これから家族募集をしても、新しい家族が出来るかどうかは分かりません。
IMG_5490.JPG
どこまでも愛らしいホワイティですが、この先どういった症状が出てくるのか?
あるいは、健康体になっていくのか…
先は分かりません。
日々のお世話を通して、体調の変化等に対応し、ケアをして行く事が
ホワイティと楽しく平和に暮らしていく秘訣だと思います。
IMG_5489.JPG
誰とでも仲良しのホワイティ
IMG_5491.JPG
愛されキャラのホワイティ
IMG_5485.JPG
君は何も心配しないで、楽しく遊んで、美味しくご飯を食べて、ぐっくり眠って…
IMG_5486.JPG
そして、元気で過ごそうね!
これから先、どんな幸せや幸運がホワイティを待っているか分からないからね
IMG_5484.JPG
もし、「ホワイティを家族に迎えたい」というご家族様が現れた時には、
その両手でしっかりと、その幸せを掴もう!
どの子も皆、幸せに暮らす権利は有る!
どの子も皆、本当の家族との赤い糸が繋がっているはず
諦めなければ、必ず運命の家族に出会える
だから、今日も焦らずに、みんなで元気に遊ぼうね!
何も心配は要らないから…。
 
緊急!求む!
現在、NPO法人ねこけんでは、格安で貸してくださる譲渡会場を大急ぎで探しております。
練馬近辺で、広い譲渡会場が必要なのです。
出来れば常設可能な物件ですと助かります!
 
練馬区近郊
近くにパーキングが有るか、車が停められる。
1ヶ月1回の使用
50頭位の保護猫が参加しますので、ケージがたくさん置けるスペースが必要です。
とは言うものの…
節約をしてはおりますが、資金が少ないので、何十万も出せません。
格安でお願いします!
連絡先はこちら↓
nekoken@cat.email.ne.jp
お願い致します!

 
**お知らせ**
「ペット殺処分問題」
あなたは、どう感じるでしょうか?
TBSテレビ「好きか嫌いか言う時間」
M代表も出演します!
『ペット殺処分問題』をスタジオで激論!
出演者の方も犬や猫を家族に迎えておられる方が多く、日本の愛護後進国を自覚しながら、海外の方々からはどういう風に見えているのか?激論が繰り広げられました!



※放送内容が変更される場合がございます。
 

☆ねこけん譲渡会開催☆
○虎ノ門会場

日時 2017年3月5日(
午後1時~5時
東京都港区西新橋3-4-6 田嶋ビル2F
交通:都営三田線 御成門駅徒歩7分 
東京メトロ日比谷線 神谷町駅徒歩10分 
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅徒歩10分 
JR・都営浅草線 新橋駅徒歩10分

地図

※保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、
当日の問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます。

IMG_3435.JPG

IMG_2477.JPG

IMG_1906.JPG

IMG_4651.JPG

IMG_1762.JPG

IMG_2271.JPGIMG_4246.JPG

 ☆里親様へのお願い☆

(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 


「49頭多頭飼育崩壊&33頭多頭飼育崩壊」

(49頭)
KIMG2999.JPG

(33頭)

IMG_4391.JPGIMG_4395.JPG
皆様の御協力と、御支援のおかげで、猫達の全頭保護が完了致しました。

(49頭)

IMG_0548.JPG

(33頭)

IMG_4820.JPG
殆どの猫さんが元気を取り戻しています。

しかし、長年の栄養不足が原因してか、

体が小さく奇形や、歯が悪い子、目の潰れた子も大変多く、

これから先の、医療費や保護費用がどれだけ掛かるか分かりません。

(49頭)

(33頭)

IMG_4786.JPG

49頭多頭飼育崩壊の子達は少しづつ新しい家族の元へ巣立っている子もおりますが、

まだまだ譲渡は完了しておりません。

33頭多頭飼育崩壊の子達は尿道結石や怪我の治療に入っております。

皆様にお願いです。

どうかこの猫達を救うために力を貸していただけませんでしょうか?

この子達の為に、手を差し伸べていただけませんでしょうか?

IMG_1153.JPG

IMG_4721.JPG

思う事は多々あるかと存じますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします!
①預かりさん(飼い主さん)大募集! 
預かりボラさんができる方はこちらにお問合せください
②不足している品です。
Amazon欲しいものリスト
③病気治療の為に
医療費等、ご協力を御願いいたします

口座:NPO法人ねこけん
三菱東京UFJ銀行 上石神井支店 普通0083925 
ゆうちょ銀行 店名〇〇八(読みゼロゼロハチ) 普通 9968610 
郵便口座  記号10040 番号99686101 
④広い譲渡会場を探しています。
練馬区近郊を希望、
賃貸契約などの詳細は↓
nekoken@cat.email.ne.jp

いつでも里親募集中

☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆ 

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 

 

☆幸せ写真館☆

恋ちゃん

こっちゃん

ゆずちゃん

ひまりちゃん

ノワちゃん&ベルちゃん

さくらちゃん

くうちゃん

ココちゃん

アルバちゃん

ありすちゃん

 

みんな幸せ~ラブラブありがとうございます!!

○通販コーナー○

会員制通販サイト「560shopping」の会費は

「不妊去勢手術無料動物病院」の運営費に充てられます。

大変お待たせ致しました!!
食事療法食がよりお求めやすくなりました!

これまで1注文単位が大きい商品ばかりでしたが、
療法食の少量での販売が可能になりました!

 

☆TNRの必需品☆ 

トマホーク社捕獲器(ブラック)
「踏み板式黒の粉体塗装の捕獲器」出入り口は1つです

 
黒の粉体塗装は塗装が剥げない限り、錆びないといわれております
※塗装は大きな衝撃【下に落とす等】がない限り剥げません
感じ方には個人差が有ると思いますが、汚れや臭いが付きにくく、使用後の洗浄、消毒が楽になりました!
※重量は2.7キロと、非常に軽いので持ち運びが便利です。
捕獲器に関するお問い合わせはこちら→捕獲器問い合わせ
※捕獲器の売り上げは、すべて飼い主のいない猫さんの医療費、フード代等に使われます

※捕獲器という特殊な製品ですので、どなたにでもお譲りできる訳ではございません

 

ねこけん安心サポート保険

あんしんペット保険

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング 
◇ブログランキングにご協力ください◇
 ねこけん公式ブログ 
ねこけん公式ブログ 


ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪ 
※お買いものした方のポイントは減りません。
☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆

ねこけん公式ブログねこけん公式ブログねこけん公式ブログ