ねこけん捜索隊緊急出動! | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

Mさん「今ね、○○さんから連絡が有った!○ちゃんが脱走したって!」

ナ:{ええええええ!!!!}


猫が脱走した場合、早く対応すればする程見つかる可能性は高くなり、時間が立てば立つほど発見が難しくなる…


ナ:{今から行きますか?}


Mさん「うん…そうなんだけど、「ナ」さん仕事は?」


ナ:{アッ!イタタタタ!何か急にお腹が…イタタタ}


Mさん「とりあえず、チラシ作ってから、準備して出るとき連絡するね」


ナ:{OK牧場!イテテお腹が痛いな~}


数時間後、Mさん、Yさん(♂)、「ナ」のねこけん捜索隊で、船橋へと高速に乗って急いでいた。


Mさん「色々と、先輩ボラさんに聞いたけど、やはりみんなすぐ行きなさい!1日目はそんなに遠くには行っていないからっていうアドバイスだった。今ならすぐ近くにいると思う」


ナ:{寒くなりましたから、室内の子が急にお外に出たら、寒くて風邪ひいてしまいますね}


Mさん「今日絶対に見つけるから!」


ナ:{ガッテン!}


里親さん宅では、一家総出で○ちゃんを捜索中。

Mさんからのアドバイスで、敷地内に猫トイレ、御飯、玄関を開けて中に御飯等、既に万全の対策を取って頂いていました。


早速、ねこけん部隊も合流し、近隣の捜索と、チラシ撒き開始!既に暗くなっていますので、懐中電灯を手に、あちこち探しました。

閑静な住宅街なので、歩いている人は居ません。

「ちかんに注意!」の看板がデカデカと置かれている道を、懐中電灯の光を頼りに探す。

家の敷地内は、既にご家族が捜索済みとの事でしたので、近所を探しながらどんどん現場を離れてしまう捜索隊…。

それでも、猫の子1匹見つかりません。


Mさん「こんなに離れるわけ無いよ。戻ろう!もっと家の近所のはず!」


今度は徹底的に敷地内を探す捜索隊。


家の裏手が細い通路のようになっており、そこに使用していないプランター等が置かれていました。


ナ:{Mさん、あの辺り居ませんかね?}


その場所はMさんからは死角になっていましたが、すぐに懐中電灯で照らしながら捜索 すると…


Mさん「あっ…居た…」


プランターの狭い隙間に○ちゃんの背中が見えました。


Mさん「ホイッ!」と保護 「居ましたよ~」

すぐに室内へ 寒さと恐怖でぶるぶると震える○ちゃん。


ご家族捜索隊も家に戻り、みんなで○ちゃんを囲み「ホッ」とした顔になりました。


「まず、顔から拭きますね」と、お子様がウエットテッシュで○ちゃんの顔と足、体を拭いてくれました。


「ああ、良かった。本当に、すみません。本当に良かった…」と、○ちゃんの足を拭いたウエットテッシュで涙を拭う優しいお母様


脱走防止柵の設置をアドバイスさせて頂くと「すぐに設置します!買います!買います!」と、今からでも買いに行きそうな勢いの優しいお父様。


こちらのご家族は、2匹で猫さんを家族に迎えてくださり、2匹の兄弟を超可愛がって頂いており、優しくて素敵なご家族です。

脱走という事で、どれ程心配して、心細い思いをなさっていた事か…。


とにかく、すぐに連絡を下さった事!○ちゃんが、完全室内飼いの猫さんだった事、ねこけん捜索隊がすぐに動けた事、色々とラッキーでした。

そういえば、○ちゃん兄弟は保護された時から強運の持ち主だったね…


その頃…、Yさん(♂)は、住宅街をスーツ姿で(会社の帰りでしたので)ウロウロし、不審者と間違われていた。


帰りの車中ナ:{猫でも、人間の迷子の子がお母さんに会えた時みたいな表情しますね~6時間位表にいたけど、冒険30分 あそこの場所に5時間30分ですかね~}


Mさん「うん。冒険10分、あの場所に隠れて5時間50分だね」


無事保護出来た事で、遠方では有りましたが、3人ともニコニコでした。


○ちゃんが発見され、Mさんが抱き抱えながら室内に入れる時に…


Mさんが○ちゃんに向かってボソッと「あまり手間掛けさせんなよ!」と言った事は、黙っていようと思う「ナ」であった。



めでたし




僕は、Mさんの「手間掛けさせんなよ!」が怖くて震えていたんだもん!
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201212252058000.jpg


モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング


☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp

◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪



※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆

ねこけん公式ブログ
ねこけん公式ブログ
ねこけん公式ブログ



子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんを募集しております


※医療費はネコケンが全額負担致します!


預かりボラさんができる方はお問い合わせ よりご連絡をお願い致します☆


☆ねこけん里親会開催☆


24年度の里親会は終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました!


※詳しくは里親会情報 をご覧ください!


里親希望の方はこちら より、お申込みをお願い致します


いつでも里親募集中

↑ねこけんの保護猫はこちらをクリック!!

$ねこけん公式ブログ $ねこけん公式ブログ $ねこけん公式ブログ $ねこけん公式ブログ $ねこけん公式ブログ $ねこけん公式ブログ $ねこけん公式ブログ $ねこけん公式ブログ