NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ


テーマ:

昨日は、年末の超お忙し中、多くの方々ににご来場頂きました。

ありがとうございました!

2013年度の最後の里親会も無事終了いたしました。

ねこけんの里親会に、タイガーマスクが現れました!

たくさんのカリカリ(ドライフード)を支援してくださいました!

こちらの猫好きの伊達直人さん、いつも保護猫達にご飯や支援物資をプレゼントしてくださいます。

ありがたいです!颯爽と現れて、物資を置いて、これまた颯爽と去って行かれます。

本当にいつもありがとうございます!

里親会の最中に、M代表とYさんはお届けに走っていました。

満員の会場に、シャドー君を家族に迎えてくださった里親さんが、いらっしゃいました。

しかし、様子が少し…

里親さん「M代表はいらっしゃいますか?」と消えそうな声で…

外出中の事をお伝えすると

里親さん「ヨル(保護猫時はシャドー君)が亡くなりました…」

目からは大粒の涙が…

一瞬の事でうろたえる「ナ」でしたが、里親さんの心情を思うと、なんて声をかけたら良いのか分かりませんでしたが、M代表に連絡を取り、里親さんにはお待ち居頂く事に


やばす!のらソマリを発見!!(@_@)  ヨル君の保護時

暫くして、M代表が戻り、里親さんとお話をしていました。

亡くなった原因である病名は「胃捻転」始めて聞く病名でした。

腸捻転のように胃がねじれるとか…

手術は終了するも、ヨル君は逝ってしまったそうです。

里親さんは、ヨル君を大切に愛情満載で育て慈しんでくださっていました。

幸せそうなヨル君の写真をたくさん見せてくださいました。
DCIM1166.JPG

里親さんは、未だ、ヨルを失った悲しみに包まれたまま、涙が止まらない。

動物を家族に迎えると、いずれは訪れる別れ。

いつでも別れは辛いものです。

天寿といわれる年数を全うしても、まだ「何かしてあげられたかもしれない」という思いが生まれる。

病気や怪我で別れが訪れる子もいます。それでもまた、「もっと何かしてあげられたかもしれない」という思いが生まれる。

しかし、どんなに愛情を持ってせっしても、優しい心は愛情を注ぎきったという満足感は生まれないと思う。だって、もっともっと一緒にい居たいし、愛情を注ぎたい!

だから、過ぎた時間を悲しむよりも、一緒に居た時間を忘れないで、出会えた事を感謝して、前を向いて欲しいです。

ヨル君は、最後の最後まで里親さんと一緒に居られて良かったです。
DCIM1168.JPG

冷たいコンクリートの駐車場で保護されたシャドー君
DCIM1169.JPG

優しい里親さんの元で、愛情を存分に受けて、幸せに暮らしました。

暖かいベッド、美味しいご飯。優しい腕。嬉しい笑顔。名前を呼ばれる喜び。

里親さんの愛情を体中で感じていた事でしょう。

DCIM1170.JPG

ヨル君からの「ありがとう」が聞こえてくる…。

「お母さん、ありがとう。先に逝ってごめんね…。心はいつも一緒だからね。元気出して、笑顔を見せて。僕の好きな優しい笑顔を…」

里親様、ありがとうございました。

シャドー君は、ヨル君になれて、幸せでした。

いつか来る、再開の時を虹の橋の袂で待っていてくれるでしょう。


ねこけん里親会

(↑詳しくはこちらをクリック!)

日時 2014年 1月5日(日
    午後1時~午後5時

場所 東京都板橋区志村1-32-25

交通 都営三田線 志村坂上駅下車 徒歩約5分
スーパーサントクの前( コインパーキングあり)

家族を待っている猫さん達が沢山参加します♪


保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、当日のお問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます。






多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-DCIM0822.JPG

※仔猫も参加致しますが、離乳前・8週齢前の仔猫達は譲渡致しません。
里親会に出られるようになった仔猫のみ、譲渡対象となりますので、予約や事前面会は出来ませんので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。
NPO法人ねこけん公式ブログ

☆里親様へのお願い☆

(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。

①終生飼育 ②完全室内飼養 ③不妊・去勢手術 ④医療費の負担 などの条件や、里親さんになっていただく手順などを記載しています。


ボラさん大募集!!!

(↑詳しくはこちらをクリック)

子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんを募集しております!

※医療費はネコケンが全額負担致します!

預かりボラさんができる方はお問い合わせ
よりご連絡をお願い致します☆
里親希望の方はこちら
より、お申込みをお願い致します

いつでも里親募集中
↑ねこけんの保護猫はこちらをクリック!!

☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp


モバイルはこちらをポチっ
ブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング

◇ブログランキングにご協力ください◇
にほんブログ村 猫ブログへ

ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ

ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪



※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆

ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。