〜夫の退職と結婚25周年のお祝いを兼ねての記念旅行〜

 

1日目:4/7(日)   横浜 16:00出港

2日目:4/8(月)   クルージング

3日目:4/9(火)   青森 7:00入港/17:00出港

4日目:4/10(水) 酒田 8:00入港/17:00出港

5日目:4/11(木) 金沢 10:00入港/19:00出港

6日目:4/12(金) 境港 7:00入港/17:00出港

7日目:4/13(土) 釜山 7:00入港/16:00出港

8日目:4/14(日) 鹿児島 11:00入港/19:00出港

9日目:4/15(月) クルージング

10日目:4/16(火) 清水 8:00入港/17:00出港

11日目:4/17(水) 横浜 午前下船

 

image

 

 

 

【3日目:4/9(火) 青森 7:00入港/17:00出港】

 

 

私ひとりだけ寄港地【青森】に下船して、灯台までお散歩。

帰ってきたら、ちょうどお昼どき。

ランチはホライゾンコート(ブッフェレストラン)へ。
 
 
image
 
ラーメンコーナーで醤油ラーメンをもらってきました。
温かいうちにいただきます。
なんだかホッとする味♡
麺はとても少なめです。2倍くらい食べたかった。笑
 
 
image
 
ラーメンだけじゃ足りないので、第2弾。
これだけお料理があれば飲みたくなるよね〜。
 
 
image
 
タイガービール。
“プリンセス・プラス”の特典で、アプリからドリンクを注文すると、
今いる場所に届けてくれるというサービスがあるんです。
常にメダリオンを持っているので、どこにいるかが分かるんだよね。
届けてくれると、確認のため「Naonao?」(←例え)って声をかけられるので、
「Yes,thank you」って答える私(*´艸`*)
これだけでも、英語を話せてる気分になる。気分だけね。笑
 
 
image
 
おかわりビールはインディカIPA。
 
 
image
 
スイーツずらり。
ホライゾンコートのスイーツコーナーです。
見るとわくわくしますが、食べたいとは思わないのよねぇ。ケーキ苦手⤵
スイーツ好きにはたまらないでしょうね。
これいくつ食べてもいいんですよ。
 
 
クルーズ3日目ですが、前泊も入れると4日目。
そろそろ洗濯をします。
 
 
image
 
LAUNDROMAT(ローンドラマット)。
コインランドリーのことです。
知っていたわけではなく、調べました。
 
利用時間は午前7時から午後10時まで。
 
 
image
 
丸く光っているところにメダリオンをピッと付けて、
トークン(コイン)を購入します。
洗濯3ドル、乾燥3ドル、洗剤類1.5ドル。
洗剤は持参したので、洗濯のトークンだけ購入しました。
 
 
image
 
使い方は英語で書いているので、よく分かんないんだけど、
トークンを入れて“color”(色物ってことだよね?)を押して、洗濯スタート。
約30分で終わります。
 
アイロンは無料で利用できます。
 
 
image
 
乾燥機は使わず、部屋干し。
客室内の壁と天井はマグネットがつくので、
100円ショップで部屋干し用のグッズを揃えてきました。
 
 
ディナーは遅い時間(20:20)からなので、ディナー前にイベントへ!
 
 
image
 
ホイールハウス・バーでセレンディピティ・デュオの生演奏を聴きました♪
 
 
image
 
私はたしか...マーメイドミモザ(左)。
夫は何を飲んだんだろう?
なんだか可愛らしいもの飲んでるわね(*´艸`*)
 
このあとは、プリンセス・シアターに移動して、マジックショーを観ました。
 
 
image
 
マジックショーの写真だけど、マジックじゃないところです。笑
 
 
image
 
3日目のダイニングは「サボイ」。
 

 

 

メニュー。
 
 
image
 
ニューイングランド風クラムチャウダー。
 
 
image
 
各種グリーンとアボカド。
でも、アボカド1切れしか入ってなかった〜(T_T)
 
 
image
 
ミートラザニア。
見た目以上に食べごたえがありました。
 
 
image
 
ビールおかわり。
 
食後のスイーツは「No,thank you」して、
夫に付き合って、ソフトクリームを食べに行きました。
 
 
image
 
抹茶ミックスってお願いしたら、こんな形で出てきた!笑
以前はあったんだけどな〜。
ソフトクリームはスタンダードプランでも食べ放題です!
 
 
image
 
今夜もメイヤーさんのピアノ&歌を聴きにクルーナーズ・バーへ。
終わったら、次のイベントへ。。。あ〜忙しいw
 

 

image

 

クラブ・フュージョンでザ・ボイジャーの生演奏♪
ダンス好きは踊ります。
 
 
image
 
コロナビール飲みながら鑑賞。
 
3日目の夜も部屋に戻ったのは0時ちょい前。
あっちのイベント、こっちのイベントって欲張っていると、
どうしても寝るのが遅くなっちゃう。。。
 
 
 
つづきます。。。