夕食のあとは腹ごなしに歩いて

「定山渓ネイチャールミナリエ」に行ってきました。

 

 

 

夜の定山渓温泉街。

 

 

 

 

定山渓ネイチャールミナリエ。

宿泊者限定イベントです。

ホテルを予約してからこのイベントを知ったんだけど、

開催期間にギリギリ間に合ってラッキーでした♪

 

 

 

ワクワクするね ((o(´∀`)o))

 

 

 

こちらのキャンバス、いまいち楽しみ方が分からなかった。。。

 

 

 

ちちんぷいぷい☆ ←魔法の呪文の定番?

影絵で遊んでみました。

 

 

 

かっぱ大王。

プロジェクションマッピングで映像が映し出されています。

 

少しだけ動画もどうぞ↓





 

光の小川の散歩道。

 

 

 

幻想的な雰囲気 (*˘︶˘*)

しずくの落ちる音に合わせて、足元には光の波紋が広がります。





しずくの音、ずーっと聞いていられるくらい心地いい♡

近くにいた女の子の声が入っちゃった (*´Д`)



 

 

岩石に投影されたプロジェクションマッピング。

 

 

 

二見吊橋。

 

 

 

二見吊橋からの眺め。

紅葉がライトアップされて綺麗~。

ライトの色が赤、オレンジ、緑、青と変わるんだけど、どれも写真ボケボケでした ⤵⤵⤵

 

 

 

橋の上にもプロジェクションマッピングが映し出され、キラキラ夢の世界。

夫の背中もキラキラ (*´艸`*)

 

撮った写真を見返したら、橋の上の写真はこれだけだった。。。

写真撮らずに、うわ~って見ていたんだね (*´罒`*)

 

二見吊橋でUターン。

来た道を戻ります。

 

 

 

月が明るくて綺麗でした。

 

 

 

帰り道、、、定山源泉公園に寄ってみました。

こんな公園あったっけ?

 

 

 

~ 慶応2年

   美泉定山が見出した湯がここにある ~

 

 

 

このお方が美泉定山さん。

温泉の礎を築いた定山さんの功績から、この地が「定山渓」と命名されたそうな。

 

 

 

公園内には大きな足湯があります。

 

 

 

イルミネーション (*´︶`*)

 

 

 

 

こちらの公園でもプロジェクションマッピングが楽しめました♪

 

 

 

 

ホテルに戻ったら、こちらの森ラウンジで

ハープの生演奏コンサートが行われていました♪

写真は夕方、人がいないタイミングを見計らって撮ったもの。

 

 

 

暖炉では焼きマシュマロを楽しむことができます。

焼きマシュマロセットはフロントで用意してあります。

 

 

 

初めての焼きマシュマロ♪

長い串にマシュマロを刺して、暖炉の炎の中へ。。。

焦げ目のついたマシュマロの写真を撮りたかったのに、ぜんぜん余裕なし ( ̄ロ ̄lll)

夫はハープの演奏に聴き入ってて、非協力的 (TДT)

でも、ちゃんと夫にも食べさせましたよ。笑

 

初焼きマシュマロ。。。ビックリ ( ゚Д゚)

一瞬で溶ける!!!

あっま~い。。。2コデジュウブンデシタ。。。

 

 

 

一度はやってみたかったので、

焼きマシュマロを体験できて良かったです (*´︶`*)

 

 

 

つづきます。。。