「命日」3年目の気持ちとお礼と見つけたもの | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

杏夏さんより恒例のカレンダーCooちゃん!いただきました。

6月はカッパッパと紫陽花が良く似合いますね。また事務所に貼ったら

社員も大喜びしそうです。杏夏さん、今月もありがとうございました。

 

今日はCooの命日。3回目です。これで一区切り。

3年経ったのに、ありがたいことにCooへのお供えのプレゼントが届きました。

届いた順にご紹介させてくださいね。

 

みかんの国よりコハルさんからとても可憐な感じのハーバリウムとお菓子が。

コハルさんも再来月は命日だね。お互いお空で遊んでいると思いますよ!

いつもお気遣いありがとうございます。祭壇が華やかになりましたよ~

 

立山王国のこゆき母さんからも名物の美味しそうなしろえび紀行とプレゼントが。

袋と包装紙を開けたら素敵なフォトスタンドとおつまみお菓子。

Cooの写真は増えなくてもまた新しいフォトスタンドに飾る写真を選ぶ楽しみが。

こゆきちゃんの介護も大変な中、本当にお気遣いありがとうございます!

 

サザンの国よりAkemiさんからこ~んな可愛いお花が!うまうまローソクも一緒です。

可愛い柴犬器の中にはスタイリッシュな花が。お供えろうそくもゴージャスなものを

買うのを忘れていたので、本当に嬉しかったです。今日早速点けました。

Akemiさん、いつも本当にお気遣いありがとうございます!

 

粉もん王国のくろしばみさんからはこれまたゴージャスなお花が!

黄色の薔薇、Cooらしい色で凄く素敵です。ほんのりいい香りもして癒されます。

天国ではおーじろうくんともワホ方言語録を制作中らしいです(笑)

くろしばみさん、本当にお気遣いありがとうございます!

 

本日もこうして記事を書いている間にお届け物が来ています。

そちらはまた、明日届いた順にご紹介させてくださいね。

 

昨日のコタ母ちゃんの動画を視ていて、そうだ私もCooの6月6日の動画を

作ろうと思い立ち、遡って6月6日のCooちゃんを動画にしてみました。

そしたらね~なんと6月6日にほっかむりしていたのよ!

昨日の母ちゃんの出だしと同じ感じですが(笑)Coo、結構ほっかむりしてたのね。

 

 

最後はCooがいない6月6日。そしてCooへの感謝を込めて作りました。

Coo、ありがとうね。楽しい楽しい17年11ヶ月19日間だったね。

 

次の年、2022年の6月6日。

この日は雨。大好きな常念岳が見えなくて少し落ち込んだ朝。

 

この年は結構寄せ植えに凝っていて、ミニ薔薇とかも育てていましたね。

花ばかり撮るようになってました。

 

そんな6日の朝、祭壇周りのお掃除をしていたら、なんとスリッパの下に何かある!

スリッパの裏を見たらCooの爪があったんです。いつも掃除していてもなかったのに。

本当に驚いた1年目の命日。

 

2023年6月6日。

綺麗な朝の光にCoo、帰って来るかな、、と思いながら撮った景色。

 

動画を作ろうとPCを開けたら、そこに、Cooの毛が!これにもびっくりでした。

まだ家のどこかにあったのか?それともCooが落としていったのか?

ビックリしながら、去年の爪と一緒にこの毛も大事に保存しておくことに。

 

そして、今朝の安曇野。

昨年の朝の景色よりも落ち着いた感じの朝陽。気温が低いからかな?

今年はさすがに何も置きに来なかったようです。

3年目の命日だものね。。少し前から今日は区切りの日だと思っていたので

却って、未練が残るようなことがなくて良かったのかも。。

今年まで命日にはお休みしていたけれど、来年からは普通にね、だね。

あ、でもやっぱり休むかも、だな~わからんな(笑)

 

今朝は気温も低め。曇り予報ですが昼間もここまで気温は上がらなそうな感じです。

明日も気温差少ないしね。。まだまだ暑い!という感じがないのがありがたいですね。

 

今日はミニCooちゃん連れて、かつての散歩道でぬい撮り(むいぐるみ撮り)を。

そしたら、なんと今年はこんなクローバー見つけたんです。ミニCooもびっくり。

これ、六つ葉ですよ!五つ葉は結構見ますが、六つ葉はかなりの狭い確率!

五つ葉は100万分の1と言われていますが、六つ葉は1600万分の1!

そうか、これが今年のCooの私へのメッセージだったんだね。

6月6日に六つ葉のクローバー。蜂の巣も六角形だしね、大安友引の暦も六曜だし。

仏教では六根清浄という言葉もあります。第六感とかもいうしね。

6は実は日本人にとってはとても意味のある数字なのかもしれませんよ~なんてな。

 

Cooとの想い出は尽きません。一番近くにいた私の最後の尻尾の相棒。

この笑顔が見たくて、人間並みにお話ばかりしていたね。

それが高じて今でも妄想炸裂していますが、まるで泉のように湧き出る妄想に

Cooのパワーを感じたりしていますよ(笑)

 

私を時には揶揄い、時には笑わせ、そして時にはホロリとさせてくれたCoo。

一体いつまで想い出Cooちゃん続ける気?飽きたんですけれど。

という気配もここ最近、実はなんとなく感じますね~

ほんと、これだけのゴールドワンパターン想い出ブログもねえ。。(笑)

 

でも、いいのですよ、ここは私の場所。ここに来ればCooと会話できる。

Cooと眼と眼で通じ合う~♪妄想会話が大好きさ~♪

 

Cooは天国の虹の橋の袂では同級生組や天国に来て知り合った子もいて

それはそれは、毎日楽しく心行くまで走っているそうです。

以前書いたショートショートの サムとリュウ が作った楽園は天国にもあるんだね。

幸せに旅立った子も、辛い思いで一人で亡くなった子も、最後まで飼い主さんを

恋しがりながら苦しく処分されていった子も、、みんな一緒に平等に

暮らしているんだと思います。

だから、Coo、これからもお家からお供えいっぱい持って行って、みんなと

一緒に分け合って、楽しく過ごしていくんだよ!

 

今日のスマホのロック画面はオレンジ色のチューリップ。

名前はオレンジプリンセスといいます。可愛いチューリップですね。

花言葉は「永遠の愛情」。昨日のトルコ桔梗とも似ている花言葉ですね。

Cooにはイエローやオレンジのビタミンカラーが良く似合う。

だから、この花で3年目の命日で区切りとします。

もちろん今後も楽しく記事も想い出Cooちゃんも書いていきますが

これからは今まで以上に保護活動の皆さんへの支援や寄付や

そして、特に看取りをしている団体さんなどへも何かできれば、、と思います。

預かりや大きな活動はできないけれど、せめて縁の下の力持ちの一部になれれば。

Cooもきっと、それがいいよ、と言ってくれるかな。

仕事が少しずつ引継ぎが済んだらいろんなところへミニCooと一緒に。。。

新しくわんこと暮らせない私ができること、しっかりとしていこうと思います。

 

今日はいつものCoomoとハルmoの代わりに「MEN'S WAHOHO」の表紙になった

お日様を見上げて微笑むCoo、この大好きな写真とともに。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月19日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

5月6日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。