お帰りボンバー | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

昨日は午前中会議で午後は長野市へ行ったのですが、高速の途中で土砂降り!

なのに、長野市は晴れていたんですよ~

打ち合わせに間に合うように急いでいたので、色々写真は撮れませんでしたが

それでも2~3枚パチリ。

上から長野オリンピックメダル授与会場のセントラルスクエア、

客先のビル~そして帰りのトイレ休憩の姥捨SA。

SAへ入る階段は姥捨景勝地にもなっている棚田をイメージしているんですよ。

景色は最高なのですが、トイレだけですぐにSAを出たので、外の写真はナッシング。。

また次回行く時は綺麗な景色撮って来ようと思います。

 

では、今朝の安曇野。

あら、意外と暖かいね~

 

「麦秋も進んできたでワホなあ」

そうだね、稲苗が伸びてきた頃、麦は刈り取りの時期だものね。

 

実はこの時気温は既に19℃!そう、気温はぐんぐん上昇中!のはずですが

結局そんなにあがらないみたいです。

明日はお天気良さそうですね。明日は予報より暑くなるかも。

 

庭の花たち、ツツジは何とか咲き始めましたよ~花、少な目(笑)

ウツボグサもあちこち咲いています。紫陽花は成長が少し差が出てますね。

そろそろ開き始めているものもありますが、やっと花芽が出てきたところも。

紫陽花は長く楽しめるので、これから楽しみです。

 

「お母さん、今日の想い出Cooちゃんダーッの旅は何でワホ?」

今日はね~お家犬になってからの写真だよ。

Cooちゃんのお帰りボンバー玄関編なのだ(笑)

 

お家の中でお留守番するようになって、玄関の上がったところに毛布を

沢山敷いておいたのですが、最初はイイコでお留守番。

ただいま~と入って行くと。。。「あ、お母さん」

 

「お帰り!ボク、イイコで待っていたよ!」

ホントだね~毛布も散らかさずにおりこうさん!

 

「。。。え?お家の中でもボンバーしてもいいの?」

いやいやいやいや。。。しないのが一番ですよ~これからも大人しくしていてね~

 

と思いきや、次の日。。。Cooちゃん、ただいま。あれ一個だけ毛布落ちてるよ。

「ああ、これでワホか」

 

「お母さん、お帰りお疲れ様のハートマークでワホよ」

あら、嬉しい~サンキュー!でも、Cooちゃんやっぱり落とさないでね。

 

「ボクったらなんてキュートなボンバーしていたのでワホか。。ふふふっ」

なあんて喜んでいるのも今のうちさ。。。そのうちにCooったら

段々大胆になってくるんだもの。

 

そして、ある日!Cooちゃんただいま~玄関を開けると!

「お帰りボンバー!でワホよ」

 

えええ!とうとう三和土へ全部下ろしてしまったのか!

Cooちゃん、これは一体。。。

 

と、よく見ると!そこには毛布を枕に寝ているCooの姿が描かれていたのだ!

Cooちゃん~~とうとうお家でもボンバー本格始動しちゃったか!

 

そして、またある日、、、Cooちゃんただいま~と、ソロソロと戸を開けると。。

得意げな顔で「お帰り、お母さん!」

 

あああ!また三和土でボンバーを!なんだかこれも何かに見える。。。

Cooちゃん、えっとお。。。。今日のテーマはなんですか?

 

「これでワホか?へっへっへっ。。考えてみておくれでワホよ」

「ボクがお家で待っている時の報告をボンバーで表現してみたのでワホよ」

 

待っている時の報告ってお留守番の間何をしていたかってこと?と思ったら

そう、これもグーグーと寝ているゲージツ作品だったのだ!

そうか、Cooちゃん昼間は三和土でぐっすりとお昼寝していたのね。。

 

こうしてCooはお家犬ながらもお帰りボンバーを随分と長くやってくれました(笑)

そのうちに居間でのんびりしてレギュラーたちと遊ぶようになったけれどね。

お家の中でも色々と楽しんでいたんだね~

 

「それにしても、見事なゲージツ作品でワホな」

え?そこ?散らかしちゃった~とかそういう反省点はないわけ?

 

「ゲージツはいつも爆発だから散らかしてナンボ、なのでワホよ」

ああ、そうですか、そうですか。。。

でも外でボンバーしていた時よりはお母さんは洗濯物が少なくて楽だったよ(笑)

 

お帰りボンバーもゲージツに勤しんで見事に仕上げていた想い出Cooちゃんでした。

 

今日のクローバーは昔畦道でCooと見つけた五つ葉ですよ~

綺麗な五つ葉、金運財運~沢山Happy発信していますので、受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoはお空の雲を眺めながら駈けて行きますよ。

今の時期に羊雲?このまままだら雲に変わっていきそうですね。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

レモンタルト、と出ましたが、上の黄色い部分がレモンピールか何かかな?

ピールって美味しいですよね、オレンジピールとか好きです。

レモンピールが生クリームの上に乗っていると風味もよくて

美味しそうですね~

実はレモンピールって凄い効能があるんです!

風邪とかむくみ防止、免疫力アップにもなるそうですが、

なんといっても驚いたのががん細胞の発生を抑える、ということです。

生レモンは酸っぱくて食べられない人も多いと思いますが

レモンピールにすることで食べやすく、しかも効能も凄いとなると

これは作るに限る!ですね。

作り方はマーマレードに似ていますが、砂糖で似て、それを乾燥させるだけ。

皮の部分、捨てずにぜひぜひ作ってみてくださいね!

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月19日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

5月5日の記事にも同じく返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。