なんてこった。。。!手術したのだ。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下にコメント返答している記事貼ってあります。遅くなりました。

後でまた見に来てくださいね。

昨日は帰りが19時半。家の近くまで来たら19時50分近いのにまだ山々が見えるので

写真を撮ったらこんな感じに写りました。明るく見えますが、本当は暗いです(笑)

でも、晴れているから、北アルプスのシルエットは綺麗でしたよ~

 

そして、夕べはまた早々に寝落ちしてしまい、夜中に起きて色々やって

二階にあがってきたら、カーテン越しに明るく感じて

窓を開けたら、まだ日の出前の午前4時少し過ぎでしたが、こんなに優しくて綺麗な朝焼けでした。

このあと、2時間ほど、お布団で寝た私です。

 

では、7時の今朝の安曇野。

薄雲が広がっていますね、そして空気は涼しく感じます。

 

「6月の最初にしては空気もカラッとしているような感じでワホな」

そうだね、だから少し寒く感じるのかな。

 

この時の気温は12℃。朝方はまた一桁になったのでその名残で寒く感じたみたいです。

最高気温も24℃予想。。ちょうどいいじゃないか(笑)

今日から衣替え、クールビズ、一応半袖のサマーセーターで柔らかい雰囲気の

ビジネススタイルで月初会議だな~

 

「本当に、今日はさらっとした感じで気持ちいいでワホな」

そうだね、乾燥注意報も出ていたから、朝露も殆どないし。

 

「よくそういうシチュエーションの写真が見つかるでワホなあ」

伊達に毎日、せっせと写真ただ撮っていたわけではないのだ(笑)

いつでも妄想散歩でばっちりなように。。なんてな。本当は違うけれど。

 

「まあ、どっちでもいいから、今日のお母さんのミニクロワッサン、お供えで頼むでワホよ」

うん。そうだね、ちょっとだけ焼いてパリッとさせてお供えするよ。

 

リアル庭の山野草とナデシコ。まだまだ山野草は楽しめます。

なんとナデシコも何故か復活していたのだ。枯れた花とか取ったからかな?

 

鉢植えの方はカスミソウとキンギョソウは元気です。もちろん薔薇も。

紫陽花、花芽出ていたのがもうこんなに色付いて大きくなりました。

他にも出てこないかな、楽しみ~

 

さて、仕事に向かいます。信号待ちでまだまだ水鏡の田んぼをパチリ。

ここはまた綺麗に街路樹が映っているね。あと少しで稲苗も伸びちゃうね。

 

いつもの長野高速道側道からの北アルプス常念岳方面。

薄雲はありますが、雲の位置が高いので、山並みは綺麗に見えますよ。

 

今日のCoomoとハルmoは衣替えで裸族です。ウクライナカラーの服はもう着ていないので

バンダナだけ、Coomoとハルmoでお揃いね。

でも、、、なんか、ハルmoはナースキャップを被って手には注射が!

Coomoも呆れかえった顔をしています。。はて、何が?

 

それは。。。

 

ジャーン。。。左手の人差し指です。包帯でぐるぐるなのだ。

この下は4針縫った傷痕が。。。そう、午前中、私は緊急手術になったのです。

 

何が起きたかと言いますと。。。

会社の駐車場に着いて、バッグとお弁当出して、運転席のドアを閉めた時に

いつもなら右手でバッグを持って、左手でドアを閉めるのに、今日に限って

なんとドアを閉める時に、ちょっとよそ見をしていて、珍しく右手でバッグを持ったまま

ドアを閉めて、そこに左手が残っていることに気付かず。。。

凄い勢いで閉めたドアに、思い切り指を挟んでしまったのです~~~バタン!

ひええええ~~~と叫び声が響き渡り(笑)ドアを開けたら血しぶきが!

結局近所の入院設備のある外科医へ。

そこで診てもらうとスパン!と切れているのではなく、なんとギザギザの複雑な切れ方。

しかも骨近くまで~~ひえええええええ。。。。。。

 

と言うことで局部麻酔の緊急ミニミニ手術になったのでした。

もうね、今こうやってお昼休みに予約投稿していますが、痛いのなんの。。。

左人差し指が使えないことの、この不便さよ。

麻酔切れたらズッキンズッキン。。熱が出そうです。

疲れていたけれど、もしかして、ぼーっとしていたかもしれないけれど。。

まさか、こんなことになるとは!でも倒れるとかそう言うことじゃあなくて良かった。

 

『ふう。。。。困ったもんでワホな』

あ。。スケルトンCooも呆れている?

 

『呆れているというか。。。唖然としているでワホよ』

ごめんよ、疲れていたから気を付けていたけれど。。

 

『まさか、指をやっちまうとはね。。お母さんドジの極みなのだ』

え~~ん。。。確かに。中途半端な怪我と言えばその通り。

 

『でも、指潰れていなくて良かったでワホな』

うん、言われた。指も潰れていなくて骨も折れてなくて。。。強靭なのねって。

いや、普通にドアを閉めるあの勢いでだからね。

でもさあ、血が止まらなくてお母さん少しショック状態だったんだよ。。。

もうね、疲れたよ~寂しいよ~。。。

 

『しょうがねえなあ。。。』

えーん、えーん。。。Coo、こっちに来ないの?

 

『よっこいしょーいちっっと。。。ふう』

なんで背中向けてるのさ~お母さん、痛いよ~眠いよ~痛いよ~

 

『。。。だから、どうぞ』

どうぞって何?

 

『ボクを枕にしていいから。。少し横になって爆睡でも何でもしておくれでワホよ』

ふえ~ん。。。Coo、優しいね。。。

って言ってもスケルトンだからなあ。。。あの高さの枕、ちょうどよかったのになあ。。

Cooの背中を枕にゆっくりと養生したいのだ。。。

 

結局痛み止め飲んでもズキズキ痛いまま、午後も仕事をしている私です。

明日の朝も通院するように、とのこと。早く治したいな。。。

本当に。。。6月の最初の日から、なんてこった!の始まりですよ。

でも、最初に痛い目にあったから、厄落としってことでいいか。。。

 

<おまけ> 今朝の起きた時のスマホのロック画面。

ミニバラでアートですね~素敵。

この写真撮ったフォトグラファーはこの後ちゃんと本物の花瓶に入れてくれたのかな?

 

と言うことで、波乱万丈の6月幕開けです。

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

5月23日の記事にリアル返答中です。返答終わったら追記にてご報告しますね。

 

 

その後5月13日の記事に返答致します。終わったらご報告致します。

 

 

5月24日の記事に返答致します。こちらも終わったらご報告しますね。

 

 

またコメント返答した分の記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

 
忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング2つ参加しています。

まだまだ苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。