色々な準備。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

今朝の安曇野。

良かった、雨止んでいるね。

 

「ホントだ、スケルトンでカッパッパ妄想散歩の予定が~」

え?楽でいいじゃん(笑)カッパッパ着たかったの?スケルトンでも?(笑)

 

雨で色々な野草が伸びてきましたね~白いのはカモミール、赤いのはポピー。

ヤグルマソウは少しだけだね。そう言えば去年もカモミール畑になってたなあ、ここの麦畑(笑)

 

今日はなんと朝から15℃もあった安曇野。これはこれで、嫌だね~

ここ数日は雨模様ですが、、除草剤が土に滲みるから、却っていいのかな。

 

「さて、濡れた道路を妄想散歩でワッホーワッホー」

そうだね、雨がまた降るかもしれないから、サッと行ってサッと帰ってくるかね。

 

「ワッホーワッホーワッホーワッホー」

おーい!妄想散歩なんだから、お家を通り越さなくても~~

 

「あ、いけね。ついついワッホーの掛け声で夢中になってしまったでワホよ」

いいねえ、妄想散歩とは思えないシチュエーション(笑)

 

「スケルトンのボクもなかなか演技派でワホ?」

そうだね。って写真選んでいるのはお母さん(笑)でもこの写真選びも

スケルトンCooに操られている気がする今日この頃(笑)

 

リアル庭の花たちですが、ウツギが咲き始めました。

その下にはコバンソウ、花が散ったところは小判がザクザク(笑)

これもまた、明日当たりズームで撮ってみよう。

 

ビオラ、昨日の雨でまた息を吹き返しました!嬉しい!

これって、結構短く切ったら、また切り戻しで咲いてくるとかできるのかな?

花はいいね、本当に心和みます。沢山増やしていこう。


 

「雨も止んだし~今日のスケルトンお留守番はお外でしよっかな~」

おや、今日はお外でお留守番?

 

「うん。昔の若い時みたいに、変な人来ても眼力で追い返しちゃうもんね」

そうかあ。(まあ、誰にも見えないと思うが。。。)

そう言えば若い時もお外でお留守番する時、色々準備したよね。

 

「あ、そうだったでワホね。その頃の写真ってある?」

あるよ~。そうだ、今日はその頃の写真出してみようか?

 

と言うことで、今日は若い時のCooちゃん、お留守番犬に変身するための

色んな準備の様子をどうぞ!

 

******************

 

散歩もしたし、大仕事もしたし、朝食はおかわりしたでワホし。。。

お母さんが支度して2階から降りてきたら、いよいよアレでワホな。

 

『Cooちゃん、準備はいいかな』

しょうがないでワホな。やられてやるでワホよ。。

 

『では、食後の歯磨き行きますよ~~』

うわ、いきなり口の中に突っ込まないでおくれでワホよ!

 

うわあ~うわあ~ゴシゴシ~歯磨きゴシゴシ~~~

『そうそう、奥歯までしっかりと~ゴシゴシワホワホ~♪さあ、綺麗になったよ』

 

ふん。歯磨きなんざお手のもんでワホし!

『おやおや、威張っちゃって(笑)じゃあ、次お留守番する時のお外で着る服選んでね』

 

もう決めているでワホよ、この赤いお洋服でいいでワホ。

『え~っと、それはトレーナーで裏地もこもこだから、今の時期は暑いかな』

 

じゃあ、この青のブルーハワイTシャツでいいでワホよ

『そうだね、それにしよう』

 

どうでワホか、似合うでワホか。

『うんうん、よく似合う~。じゃあ、お留守番、テラスハウスへ行こう』

 

ってかさあ。。。赤いお洋服、冬服なら一緒に並べなければいいのでワホに

イマイチお母さんのやることは何か一つ抜けているというか、天然というか。。。

まあ、そういうお母さんだから、ボクも守り甲斐があるのでワホが。。。

 

「と、まあ、こんな感じで若い時は、お外でお留守番犬していたのでワホよ!」

「歯磨きバッチリ、ゲーノー犬は歯が命でワホしね。笑顔でお客さんにむきっ歯していたのだ」

 

ははは、むきっ歯するために歯を綺麗にしていたの?さすがはCooちゃん(笑)

こんな風に若い時はこれが毎朝のルーティン、夏になったらお洋服無しで

イイコでお留守番犬してくれて、ありがとうね。

 

******************

 

通勤途中、いつもの長野高速道側道からの北アルプス。まだ雨雲で見えませんが。。

雨が止んだ後だからか、水鏡は綺麗ですね。

 

今日のCoomoとハルmo、ハルmoは尻尾に乗ってますよ~

気を付けて、しっかりと掴まっているんだよ。西日本の雨で困っているワンコがいたら、

しっかりと助けてあげてね!

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

5月9日の記事にコメント返答致します。終わりましたらご連絡します。

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

 

またコメント返答した分の記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

 
忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング2つ参加しています。

まだまだ苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。