冬至。去年はどうだった?と、ウマウマ。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

いつもコメントやいいね!を本当にありがとうございます。

返答遅れていますが、しっかりと読ませていただいています。本当に感謝です!

 

今朝の安曇野。

ああ、今日は割と暖かいね。それに曇っているし。。。

 

「去年の今日とはえらい違いでワホな」

おお、いきなり登場の去年の今日のCooちゃん(笑)

 

「去年の今日も冬至だったでワホね」

まあ、大抵同じような日ですわな。。。

 

「去年は底冷えして、畦道も真っ白シロスケだったでワホし」

そうだね、お日様昇ってきて、当たり一面ピンクに染まったよね。

 

「そんな朝陽を浴びて決めたぜ!メンワホ!とかしていたでワホし」

うん、そうだね。Cooは本当にサービス精神豊富だったものね。

 

「メンワホモデルの背中は実はこんな風にしてあったのだ」

ははは、羽つけているみたいだったよね。これでマフラー固定していたよね。

 

「極寒のあさんぽもこの景色見るだけで寒さも吹っ飛んだでワホな」

そうだね。。。お母さんも毎日がとても張り合いだったよ。

 

一緒にこうして常念岳を眺める後頭部パパラッチもお約束だったけれど

どんなに寒くても一緒に散歩してくれてありがとうね、Coo。

 

実際は今日は冬至とは思えないほど暖かくて(と言っても多分氷点下)

ストックもほら!パンジーもほら!シートかぶせてあるだけでこんなに綺麗!

今日は柚子湯にしなくちゃね。。。ついでにお風呂で剥いて食べるか(笑)

 

そんな夕べもまた嬉し便が届きました。

これはお茶の国より福ちゃんママさんからのスペシャルなものが!

 

中を開けると、なんとツナ缶のセット!しかも高級ツナ缶なのだ!

こんなツナ缶食べたことないですよ~嬉しいです。

サラダに巻き寿司に、、、これも年末年始大活躍しそうですね~

福ちゃんママさん、ありがとうございます。

 

そしてルミナリエの国よりまたまたルーコママから!

私の好きなプレモルのセットが届きました。

 

こんなに種類が豊富なんですよ~しかも、先日のハムと一緒に送ったそうで

ビールだけまるでサプライズのように遅れてきたのだ。。驚いたのなんの。

ルーコママ、本当にありがとう!これはクリスマスと年末年始でいただきましょう。

 

ヨットハーバーの国よりまーやんさんからとても可愛い便が届きました。

ステキな包み。。。なんだろうと開けてみたら!

 

なんと、まーやんさん直筆の私とCoo、アロマ効果の入浴剤とアイマスク。

凄いです、こんな風に水彩画でさらっと描いて下さって、よく似ています。

絵の方が美人だな(笑)そこは欲目で描いて下さったのでしょう(笑)

まーやんさん、天ちゃん大変なのに、本当に感激しました。ありがとうございます。

 

そして、天照大神の国よりありささんから恒例のお届け物が!

はい、伊勢神宮のマークですね。これは、アレです、アレ。

 

はい、来年の干支の彫り物です。これで連続7年いただいています。

そのうちに十二支揃うよ~凄く嬉しいです、一年また我が家を守ってくれる守り神。

おかげ横丁のお香もセットで送ってくださいました。

ありささん、それだけ付き合いも長くなったということだねえ。。本当にありがとう。

 

「と言うことで、ウマウマはお母さんですが、ボクもついでにいただきマンモス」

え、Cooちゃん何を食べるの?

 

「ボクはもう何を食べても許させるから、、できればケーキとか」

そう言う訳にはいきません。ジャーキーでお願いします。

 

「チッキショー!ジャーキーかよっ思い切り齧ってやるう!」

ひいひい!凄い力だなあCooは!

 

「てへっ。。ついつい夢中になっちゃって」

いいってことよ。これも過去の妄想会話だしね(笑)

 

(でもね、お母さん。ボクはいつでもこうして傍にいるのでワホよ)

(皆さん、これからもこんなお母さんだけれど、よろしくでワホね)

 

通勤途中、いつもの長野高速道側道からの北アルプス。

今日は曇っていますので、山は見えないけれど、、雪が降っているのは見えますね。

 

今日のCoomoとハルmoは、なんだかとっても楽しそう。

どこへ行こうかきっと話をしているんだろうなあ。今日も遊んでおいで。

 

<おまけ>

 

去年の今日の朝陽です。冬至の朝、今年もこんな風に迎えられると思ったけれど

それは叶わなかったけれど。。

でもさ、、綺麗だよね、Coo。この世界は美しい。一つ一つの景色が思い出の宝物。

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ手袋ニコニコ

 

以下の記事にコメント返答致しました!

 

11月16日の記事に返答始めました。終わったらまたご連絡しますね。

 

 

8月18日記事へコメント返答中です。こちらもあと少しです。お待ちくださいね。

 

 

10月10日の記事のコメントも返答中です。全部終わりましたらお知らせします。

 

 

いつもありがとうございます。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。