やっぱり1月最後の日は毎年寒いね | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 晴れているでワホよ -

うん、でも昨日と打って変わって風が冷たいね!

 

- 本当だ、寒の戻りでワホか -

寒の戻りの使う日間違えているから(笑)まだ暦上では冬なのだ。

 

- あの車の人も仕事でワホか -

どうだろうねえ。。。そうかもね。。。お母さんも今日は仕事だしね。

でも日曜日の出勤だから、いつもよりもゆっくりだからね。

 

そして、今日も畦道に向かいます。

うわ、風が冷たいね!せっかく8時半に家を出たのに!

 

いつもの畦道コースのあさんぽの空。

今日は昨日よりも雲がありますが、晴れてます。しかし、マジさむ。。

 

- くんくん。。ホントでワホな、冬の匂いでワホよ -

ね~昨日は少し暖かかったのにね、まさに寒の戻り(笑)

 

- 使う日間違っているのでワホよ -

お母さんの受け売りをいかにも知った顔で言うんじゃないよ、Coo。

 

あ~あ。。。仕事行きたくないなあ。Cooとゆっくりしていたい。。

なんか車に乗って白鳥でも見に行きたい気分だよね。

と、思ったら、本当に白鳥列を組んで旋回していました。写真撮れなかったわ!

どこかへ一族で遊びに行くのかしら。。

 

- お日様と、ボク -

あら、なかなかイイ感じ!

 

- じゃあ、今度はお山と一緒に撮ってでワホよ -

はいよ、ちいとお待ちを。

 

あら、雲がいっぱいでアルプスが見えないよ。

上は雪かなあ。。こんなに寒いのだものね。

 

と、よく見たら、雲の上から常念岳が顔を出しています。

ズーム!見えますかね、頂上も雪で白、雲も白でわかりにくいかな?

 

取り敢えず、お母さんとのCooで影法師のツーショットね。

ホント、頭小さいわ、、、私(笑)影のなせる業だな(笑)12頭身(笑)

 

- ボクもカートから降りたら、足長わんこ星人になれたでワホか -

うんうん、間違いない(笑)

 

里山はかなり融けたのにね。また午後とか雪雲に覆われるかもね。

なんだかんだでまだまだ冬なのだ。

 

いつものところで後頭部パパラッチ~今日も変な影、写り込み多し(笑)

平日の朝ならこんな風に写り込まないけれどね(笑)

 

家までこのままカートかな、と思ったら、やはり家の近くで降ろせ~と(笑)

降ろすと、最初はスタスタ。そのうちノロノロポテポテ。

 

それでもなんとか、家の庭まで入ってきました。

この後、シャワーでお尻やあんよを洗って、ご飯です。

今日も朝食は以前と変わらずのご飯で。薬膳ふりかけは美味しそうに食べるので

フードだけがだめなのね、きっと。

まだまだ工夫は続きます。

 

- お母さん、今日のお仕事は帰りは早いのでワホか -

うん、そうだね、普通のお仕事の日よりは少しは早いね。そこでお留守番?

 

- いいの?ここでお留守番しても -

いいよ、お母さんは。

でも、必ず玄関に来ているからね。。。今日もぐっすりと寝ていて

私が帰ってきても気付かないかな?起きて待っていてくれたら嬉しいな。

 

さて、今日は慎吾ちゃんのお誕生日ですね~おめでとう!

アノニマス、面白いのだ。やっぱりどんどんと地上波のテレビに出て欲しいな。

 

と言うことで

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。