メンワホモデル、常念岳と競演。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

コロナの医療現場のテレビを視ていたら、ブログアップがこんな時間に(笑)

慌てて記事を書いています(笑)

 

昨日は食事のことで色々とありがとうございました。

夜は和漢フード少し混ぜたら、やはり完食するのにかなり時間がかかったのですが

朝は和漢フードを止めていつもの通りにしたら瞬食。う~ん、これはもう和漢フードはダメだな(笑)

 

そんな今朝の安曇野。

- 晴れでワホな -

うん、晴れでワホよ。

 

- 日本海側のトモダチや後輩兄弟や、みんな雪、大丈夫でワホか -

そうだね。。。また猛吹雪とか報道あったけれど、心配だね。

 

- こっちのお天気分けてあげたいでワホよ -

そうだよね。。。

なんて今写真の貼り付けしようとしたら、Cooの後頭部にピントが合っていたのだ

知らないでこれ一枚しか撮ってないから、、ボケボケでよろしく(笑)

 

今日は8時半過ぎに畦道へ向かいます。

気温は0℃。風も少しだけだしね、今日はのんびりと散歩しようか。

 

今日は忘れなかった、いつもの畦道コースのあさんぽの空。

お日様、おはよう!快晴!

 

- お日様、今日はもうあんなに高いでワホな -

ね~いつも日の出の頃なのにね、このくらいに来るのもいいよね。

 

回り込んで写真を。眩しそうですが笑ってます。

横のパパラッチの影は置いといて。

 

わあ。凄い!今日は最高の常念岳ですよ。

青い空に白い雪化粧の山がくっきり。

 

- ボクも一緒に写るのでワホよ -

はいよ。。。でも、イマイチ迫力に欠けるなあ。。降りてみる?

 

- よし!任せろでワホよ!ううう!えい! -

久々の畦道に降り立つおじいわん。踏ん張っております。

 

- ええい!どうだあ!決めたぜメンワホ! -

おお、足が思い切り広がっているが踏ん張ってモデル決めてくれました!

Cooの迫力満点の仁王立ちに後ろの常念が霞んで見えるよ。

 

- へへっ。あったぼうよ。ボクはプロ! -

うんうん。。頑張った!じゃあゆっくりと歩こうか。

 

畦道からアスファルトの所まで時間かかりましたが、えっちらおっちら歩きます。

後ろ足の影、道路から浮いて写って、ちゃんと歩いているのわかるね。

笑顔で歩いているCoo。本当にゆっくりですが。。頑張ってるよ!

 

ほら、常念岳も凄いぞ~と言ってるよ(笑)

Cooとの競演、さてどっちが勝ったかな?

 

- もちろん、ボクでワホよ -

うん、そうだね。お母さんにはあんよ広がっても踏ん張って頑張っているCooが

一番カッコよく見えたもの。

 

- あ、雪煙! -

あ、ほんとだ!

 

スマホでここまでズームにしてみました。頂上とその手前辺りから雪が舞い上がってます。

わかりますか?

頂上はきっとサラサラのパウダースノーなんだろうな。

風がザーッと吹いているのか、上に上がったと思えば沈んだり。

自然ってなんだかすごいなあ、と思ったのでした。

 

コロナ病床があまりにも少なくなってきて、感染者が回復してきたら

一般の医療機関で回復患者を受け入れる、という取り組みの番組を視ていました。

そうしないと、適切な早期の治療も難しくなってしまいます。

入院ができないために、重症化してしまうケースが増えているようです。

感染してしまった人も、本当に適切に治療を受けられるようにと願います。

そして、患者を増やさないように私たちも移さない、移らない工夫を

これからも継続していきましょう。

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。