早起きは弾丸の得 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

         

毎朝窓から安曇野の景色を眺めるCoo。
雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、田舎の片隅のお散歩日記

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

トップに長野市のホームページのリンクを貼っています。

こちらからすべての被災地の支援等情報が見られますので、お願い致します。

 

長野市トップページ(災害情報お知らせトップ)

 

***************

 

今朝の安曇野。

- 今日は早起きでワホなあ -

ね~いつも会社に行く平日よりも更に30分早い!

 

- でも、意外と暖かいでワホなあ -

昨日の朝はまた特別寒かったしね。今朝はまだ3℃だもの、全然OKの気温だよ。

 

- 今このくらいの気温だと、逆に昼間は寒いかも、でワホな -

うん。そうだね。寒いと言っても知れていると思うが。。。

 

あさんぽ。

まだ日が昇らないので、雲の下の空が明るく見えるだけですが。

 

- 霧もないし、楽でワホな -

そうだね、掃除するには楽かも。

 

- しかし、2週続けてボランティアと村の掃除とは。。 -

だよねえ~ボランティアの日を間違えたな(笑)

村の掃除は年間で日程決まっているから変えられないしね。

 

- まあいいや。早朝のメンワホ! -

おお。モデルも忘れずにありがとうよ(笑)

それにしても首元のモフモフ加減が冬仕様だな。

 

東の空がだんだんと明るくなってきました。

雲もピンクとグレーがまじりあって優しい色。

 

しかし、北アルプス方面は~相変わらず雲の中。

いつもより30分早いだけで、山にかかる雲はまだ青いのだ。

西と東では色がこんなに違うのね。

 

- それよりお母さん、掃除の時間になるでワホよ -

おお。そうだな、急がねば。

 

今日は地域の一斉清掃の日。ゴミを拾ったり、小川にかかる枯草を刈ったり

結構朝からハードなのだ。

で、ゴミ拾いしていて一番多いのはポイ捨てのたばこ。

みんな車から投げるのかしら?それともはぐれた高校生とかが

自転車で吸いながらポイっとするのかな?

たばこはね~吸ったらきちんと片付けようね。

私は酒は飲むがたばこは吸わないので、どうしても吸う人のマナーが気になるのだ。

 

- あれ、もう終わったのでワホか? -

うん。さすがに1時間もゴミ拾いはしないからね。

30分で全員出れば、かなりの量、拾えるよ。

 

- じゃあ、次は急いでブログ書いて、お出掛けの準備でワホな -

確かに(笑)もうお母さんの行動パターンがわかっているのだな(笑)

 

そう、一部通行止めだった高速やJRもやっと普通に動き出しているので

またまたあちこち行けそうですよ~

とにかく、やることやって支度するのだ。

 

で、顔に厚化粧(笑)して、着替えて2階から降りてくると

- くーーーーーーっ -

え~もう寝ているの!はやっ寝つき、はやっ!

 

Coo、と声を掛けても大爆睡。シニアはホント、よく寝るよね。

わたしの仕事はよく寝ることです、だな(笑)

そおっと、「行ってくるよ」と声をかけて家を後にします。

 

で、ここは?

そう、いつもの松本駅北アルプス口なのだっ


さあ、早起きして、村の一斉清掃して、それからいったいyouは何しに松本駅へ?

って、電車に乗るしか目的ないだろうが(笑)

と一人ツッコミ。

さて、私はどこへ行くのでしょう~

 

夕方記事に続くっ

 

shokopon ありがとワホよ shokoponあしあと晴れ新幹線前

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。